忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
先日、桜を撮影に京都八坂神社にでかけた時に偶然マーリンタイプを自作している方とお会いしました。
コンデジ用でかなり軽く、コンパクトなマーリンで片手運転でチルトもスムーズというあにまるっのコンセプトに近いモデルでした。
持ったところ安定感も十分で一度動画を見てみたいところです。

さて、京都の桜はまだ早すぎて今週末位が花見にも撮影にも最適といったところです。
4月6日現在では「つぼみ」が大半の京都で、街中の先斗町、北野天満宮南の立本寺、祇園白川のしだれ桜が6分咲きといったところでした。

それにしても京都は撮影場所が沢山あり、Goproではバッテリーの持ちが悪くて4~5個バッテリーを持っていないと1日中撮影ではせっかくのチャンスに撮影できなくなってしまいます。
今回は移動中の車内で充電できるようUSB蓄電池を持って行ったので助かりましたが、このUSBバッテリも夜には使えなくなったくらい撮影しっぱなしでした^_^;

それと、入場料を払っても三脚一脚が使えずステディもダメなところがありますので要注意ですね。
特にお寺の室内は三脚じゃないと説明してもダメなようです。
三脚のように一箇所で陣取って他のお客さんに迷惑かけるわけじゃないのですが、ステディカムの市民権はまだまだのようです。

歩きつかれて足が痛いのに、昨日は午後から有楽町駅前で南三陸イベントのお手伝いと、今日は家で編集の一日となりそうです。
けど、桜は待ってくれないから明日は飛鳥山公園あたりへ行ってみようかな(^^ゞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS