忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

年末にOsmo pocketを購入してあれこれやってます。
いくつか映像があるのですが、いかんせん上下動が...
歳のせいでしょうか、はたまたヒザの油が抜けてきたのでしょうか、長年の歩き癖でしょうか、動画をチェックする度に上下動が気になってしかたありません。
皆さんのようにBGレポしたいのですが上下動がひどくてレポできません。

ということで、ステディカム本体でなく、歩き方の試行錯誤から始めることにしました。
機材はお手軽なOsmo pocketです。

私の場合、屋外で撮影すると必ず上下動がでます。
室内では屋外ほど上下動がでません。
その違いは「靴」。

ということで素足感覚の靴をホームセンターで探してこの靴を購入。
屋根の上で作業する靴ならば素足に近い感覚かな?
足袋って選択もあるのですが、街中は足袋じゃ目立ってしかたありません。
(ただでさえBGやらステディカム撮影は目立っているのに^_^;)

夕方近くになって、この靴で上下動がよくわかるフェンス際を撮影しました。
その結果は....多少は?いける?かな?
いろんな歩き方をしてみましたが、どれもいまいちで、唯一後ろ向き歩きはまあまあでした。

あれこれ試していた時にふと、「つま先立ち歩き」してみました。
おっ、いい雰囲気\(^o^)/


でも普通の靴ではどうなんだろう?
と、このへんで日が暮れてしまったので続きは後日レポします。

(どなたか「つま先立ち歩き」を試した方いませんかね)




拍手[0回]

PR
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS