忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
eiji1783さんの映像を見ながら思いついたことのメモです。

ステディカムは撮影の仕方で浮遊感が大きく変わってくるようです(誰かに習ったわけじゃなので(^_^;)

上の動画の最初でロビー内をまっすぐ撮影しています。
フライングカーペットに乗ったような浮遊感はまっすぐ撮影の方が良い思います。
eiji1783さんは動画の最初に持ってきているところがニクイ編集ですね。

撮影していると、どうしても左右の様子が見えてしまい、あれもこれもと撮影しなきゃと、カメラパンしちゃいます。
でも、カメラパンの多い動画は見づらいですね。
アマチュアでバランス調整が上手くできていないステディだともっと見づらい気がします。

というわけで当分の練習課題はまっすぐ撮影です。
今日は天気がよさそうなのでどこかへステディ持って撮影しに出かけましょう!
もちろんまっすぐ撮影でね(^_-)-☆

でもeiji1783みたいに走れないなぁ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラをパンしながら撮影すると、調整不足を胡麻化せたり、画面の揺れをパンした性に出来るような(汗)
だからあ、私のもそれ多いのかも(笑)
 
少し検索してみたのですが・・異性と空を飛ぶ夢・・
自分の欲求のままに行動しないようにとのことですww
 
さて、私も真っ直ぐ歩きに行ってきます!!
ミラ 2011/12/04(Sun)11:52:13 編集
Re:無題
まっすぐ撮影するとぶれが良くわかりますね。
私もぶれそうなときはパンして誤魔化してました。
今日はまっすぐ歩く練習してきましたが結果は散々でした。
お互いにまっすぐ歩きがんばりましょう!
とりあえず見られそうなところを選んで近いうちにアップします。

>少し検索してみたのですが・・異性と空を飛ぶ夢・・
>自分の欲求のままに行動しないようにとのことですww

お~
やっぱりそうでしたか!
(こちらは笑って誤魔化すことにします(^_^;)
【2011/12/04 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS