忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
ボールベアリングをUジョイント上下に配置したwベアリングジンバル試作品パート2です。
ジンバルグリップはタイプDをそのまま使用します。

今回のポイントは、Uジョイントの上に配置したボールベアリングを支えるパーツです。
まず、タイプBの水道配管部品を逆さまにして使います。
逆さまのタイプBグリップとステディ本体をつなげるのは、長さ50mmのM4ねじ、ナット、長ナット、5円玉、今回初登場の50円玉。
これを動画のように使うとパイプの中心近くにねじを配置できます。

以前の試作品ステディカムを自作する 2ベアリングジンバル試作品では使用した水道部品の中心に穴を開ける道具が必要でしたが、今回はこの作業はありません。
道具は今までどおりのドライバとスパナでOKです。
現在、このジンバルをver4.21に組み込んでいますが、ステディのバランス調整が難しく苦戦中です。


wベアリング組み立て動画はこちらからどうぞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS