忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

昨年の暮れにこのブログでステディカムver4.1(汎用デジカメバージョン)一式をお譲りしますとのお知らせをしました。
思った以上の反響で、用意した2組ともお譲り完了いたしましたことを1月4日にアップしました。
HP、ブログともにいつもたくさんのアクセスありがとうございます。
ログハウスを建てるつもりではじめたブログですが本題よりもステディカムの方が記事も多くなってしまいました(^_^;)
表題も考えねば、と思いつつもブログの更新が手一杯なので当分はこのままだと思います。

さて、年末年始の仕事も一段落しステディ研究の再開をはじめることにしましょう。

研究とはいえデザインも重要ですよね。
本体をアルミにしたいのですが200mm位の長さに切ったアルミパイプはどこで手に入れることができるのでしょうか?
できればまっすぐでなく少しカーブしているとモアベター(な、な、なつかしいフレーズ)なのですが。

ホームセンターでは1mくらいの長いパイプしか売っていないんですよね。
手数料はいるけどお店の方にたのめば短く切ってくれるとのことです。

アルミパイプを自分で切るとなると、「家庭にある工具」コンセプトからはずれるので、なにか汎用パイプがないかなぁ
 
さてさて、表題のステディカムver4.1一式の再販を予定しています。
実は3人目の希望者が出てきたため、部品集めをはじめたら1袋でいいネジを3袋も買ってしまいました。
まだ部品全部そろっていませんのでそろいしだいブログとHPでお知らせしますね。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS