忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
あにまるっのカメラスタビライザーユーザーPHOTOLION2さんと久しぶりに(2回目ですが)お会いしました。
なかなかユーザーさんのお話を直接聞く機会がないのでとても貴重な時間を過ごすことができました。

どのステディカムにも共通する乗り越えなければならない壁、バランス調整が大変なのを再認識しました。
こればかりは実際に使うカメラを乗せて調整しなければいけません。
ネットだけではサポート限界がありますね。

また、カメラの外観形状、重量、カメラ重心位置、三脚取付穴の位置などがマチマチであにまるっのステディに載せるにはひと工夫が必要となる場合があるようです。

使い方もいろいろで、ユーザーさんには船に取り付ける方もおられました。

カメラスタビライザー研究キットとしては楽しい道具だと思っておりますのでいろいろ手を加えて使いやすいステディカムにしてください。
(現在研究キット販売はしておりませんが再開したときはHP、ブログでお知らせします)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS