忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SteadXp@は撮影開始時にカメラシェイクをします。

撮影開始ボタンを押したら、カメラをピッチ方向に3~4回すばやく動かします。
ちょうど「うなづく」感じです。

映像はピッチ方向に揺れますが、その揺れ具合でSteadXP@のスタビ機能がわかる仕組みです。

専用画像処理ソフトを使うとこの部分はオリジナルとは違ってピッチ方向に少しだけゆれますが、あきらかにオリジナルのガタガタ映像とは違うのがわかります。

基本的にAuto analysisでいけますが、数フレーム前後するだけで劇的にかわる場合もあります。

注意点としては、カメラシェイクは「水平のわかる遠景」が良さげ(今のところ室内だと上手くいきませんでした)ですので、室内撮影の時はベランダや庭に出てカメラシェイクをしてそのまま室内撮影するのがよさそうです。


拍手[0回]

PR
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS