忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています


SteadXP@ 今だ動きません。へこみそうです。


写真の手持ちのマイクロSDカードを引っ張り出してFAT16でリフォーマット、かたっぱしからSteadXP@に入れて試しましたが全滅です。正常なら動画撮影するとSteadXP@のグリーンLEDが点滅するのですが、点滅しません(下の動画の真ん中あたりのとおりです)。


データフォルダーにはXPDファイルのかけらさえ残ってません。 

どうやらSteadXP@が動くためには、動画撮影時にGOPRO本体背面のLEDが点滅する必要があるようです。あにまるっのHERO2は下の動画のように点滅してます。ここまでは正常のようですね。


facebookグループフォーラムでmicroSDカードをFAT16でリフォーマットしないと使えないとの記事がありました。試しにFAT32でフォーマットした2GBで動画撮影したら、下の動画のようにSteadXP@のグリーンLEDが3回点滅、レッドLEDが3回点滅を繰り返します。フォーラムでも時々この書き込みがあり、よく起きている現象のようです。FAT32はダメなのでFAT16でフォーマットしましょう。


でも、この方のGOPRO4BlackはexFATで記録できているそうで、わけがわかりません。
https://www.youtube.com/watch?v=qAXObJ9Qxz0


拍手[0回]

PR
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS