忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sver4_01and4_11.jpg2月にお譲りしました自作ステディカムver4.1一式に水平バランサを追加したver4.11一式(除くデジカメ、5円玉)の配布を開始します。
お値段はver4.1と同じエクスパック送料込み3500円です。

ver4.1からの改良、変更点は
1)水平バランサーを追加しました(左右バランスが向上した...ような気がします)
2)ジンバルグリップをテスト中だったDタイプに変更しました(C1タイプより長さが短いのですが握りやすいと思います)
3)アーム固定位置を変更(アーム終端が腕に当たりにくくなりました)
4)カメラ取付台をL字型からT字型に変更しました(ステディの左右重量がより均等になり、左右バランスがより調整しやすくなりました。また、コンパクトデジカメの三脚取付穴がどの位置であっても以前のL字型より取り付けやすいと思います。)

なお、ver4で使用したアーム部品が入手できなくなったので同じような形状の部品に交換したステディカムを「ver4.1」としましたが、今回、ver4で使用した幅の広いアーム部品が数個入手できました。
そこで、幅の広いアームでバランスウェート付きをver4.01、幅の狭いアームでバランスウェート付きをver4.11としました。
写真を拡大して見ていただければver4.01とver4.11の違いがわかると思います。
この2つのバージョンで違う点はこの2枚の部品のみで、そのほかはまったく一緒です。

ご希望の方は、「自作ステディ一式ver(4.01または4.11)希望」と「あにまるっ」までメールしてください。
今のところ3セット用意できましたが、ご希望の方がすでに1名おられます。
ご希望状況によっては追加もかんがえますね。

メール → vigtower@hotmail.com あにまるっ宛
 

ver4.1をご購入された方で水平バランサー、Dタイプジンバルグリップ、ユニバーサルジョイント、ボールベリングなど部品が必要な方は、部品名をおしらせください。実費にてお譲りいたします。

3月21日追加
用意した3セットすべてなくなりました。
ありがとうございます。
ステディカムの反響のすごさにはいつも驚いています。

今回4セット目をご希望の方からご注文があったこともあり、あと4セットを準備中です。
ただし、Dタイプジンバル部品のみが3月末頃の入手になりそうなので、発送は部品入手次第となります。
 
4月3日追加
ver4.11キット一式は終了しました。4月4日から研究キットver4.2一式を送料込み4000円で発売します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS