忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はステディカムを自作するために買った部品で、試作途中で具合の悪かったものです。

ひとつめは「ユリヤねじ(つまみねじ)」
 蝶ネジより安いネジだったので、ホームセンター「ケーヨーデーツー」でM4サイズの6個いりを128円で入手しましたが、ステーを止めるには力不足でした。指できつく締めることはできません。長さも短かったのでウェートの支柱にもできません。
ユリヤネジ

ふたつめは「散水ノズル」100円均一
 ビデオに出てきます庭に散水するプラスチック製ノズル。今回利用した水道ジョイントパーツに手軽にジョイントできることから、さかさまにしてジンバル部の握りにしようと購入するもジョイント部がかなりぐらぐらなのがわかり使用をあきらめました。(ビデオ説明では部品のわかりやすい説明用として役立ちました)
散水ノズル

三つ目は「カラーマグネット」100円均一
 磁石です。バランサーで使うために購入しました。適当な重さをうまく使えばバランサー、ウェートでつかえるかも知れません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS