忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
映画「新しい靴を買わなくちゃ」のサウンドトラックCDを買いました。

先日CSで放送したのを見て映画の中山美穂と向井理、音楽の坂本龍一のどちらも共感してしまいました。

映画のストーリーは、パリで日本人向けフリーペーパーのしがない編集者アオイ(中山美穂)と、日本で雇われカメラマンをしているセン(向井理)がセーヌ川のほとりで偶然出会い、3日間を一緒に過ごすラブストーリー

センは妹の鈴愛(スズメ)の「お守り兄さん」として一緒にパリに来ます。
パリについたとたん、センはスズメにセーヌ川のほとりで「ポイ」されちゃいます。

途方にくれたセン

そこへ通りがかったアオイがセンの落としたパスポートを「にゅるっ」と踏みつけ、靴のヒールが取れてしまうところから物語がはじまります。

  ミポリンは前作から10年ぶりぐらいだそうです。
  現在、パリ在住ということもあってパリの街にかなり溶け込んだ雰囲気です。

主人公のアオイはパリのアパートにひとり暮らししているセンよりちょっとだけお姉さんです。

  ちょっとだけピント外れの会話、かわいいしぐさの演技は「素」でしょうか

アパートでの二人だけのパーティ
 セン  「年上なのに   かわいい」
 アオイ 「カワイイって100年ぶりに言われたぁ」
 セン  「100年も生きていないでしょう?」
 アオイ 振り返りながら投げキッス(のようなしぐさ)

素敵なシーンばかりでビデオを毎日見ています。



音楽は坂本龍一とコトリンゴ

 大好きな音楽のひとつは、アオイとセンがキッチンでキッシュをつくるシーンで流れる「kichen」
 軽快なリズムで映像と音楽が絶妙にマッチしてます。

この音楽が聞きたくてCDを買いました。

ん~~ん、やっぱりいいなぁ~

こちらから少しだけお聞きいただけます
  ↓
タワーレコード


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS