忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■岡崎友紀さん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは貴重です。
しあわせの涙の後半で白黒の歌う友紀さんが出演してます。

https://www.youtube.com/watch?v=dageJxiT238


これも貴重です。
7:10~1分位オレンジ色の服の友紀さんが出演してます。
ドラマ名がわかりませんが森昌子さんと共演しています。

拍手[2回]

PR
カミさんに「何とかしてよ!」としょっちゅう言われている荷物
その荷物とは「長七郎天下ご免!」113話全話の台本
大きめの段ボール一箱はさすがに...
でも片付けるところが....(-_-;)

なにくそ!

でもどうしよう

と、今日、カミさんがいない間にとりあえず段ボールから出してみました

岡崎友紀さんが出演していた59話までが欲しかったので、60話以降はどうでもよかったのですが、背表紙を1,2,3..と数えていると60話が2冊あります

これは気になります

ウイキペディアで調べると長七郎天下ご免!は113話、でも台本は114冊....1冊台本が多い!

台本は
59話  「明日に旅立つ娘たち」
60話  「仇より女房が恐いへっぽこ侍」
60話A 「恋女房 江戸っ子花火」
61話  「紅蓮の海に故郷(くに)を見た!」
62話  「紅花・たそがれ親不孝」

ウキペディアは
59話  「明日に旅立つ娘たち」 
60話  「紅蓮の海に故郷(くに)を見た!」
61話  「恋女房江戸っ子花火」
62話  「紅花・たそがれ親不孝」


59話で友紀さん降板しちゃうんですよね。
台本の「娘たち」は友紀さんのことなんですよね。
おっと、話が横道に..

59話と62話は同じ題名です。
順番が入れ替わってますがウイキペディアでは60話と61話もOAしてます。

なんと、写真の一番右の第60話台本「仇より女房が恐いへっぽこ侍」がOAされてません。
題名をネットで調べても何もヒットしません。

台本だけ存在するのか、撮影したにもかかわらず何かの理由でOAされずお蔵入りなのか、不思議です。


拍手[1回]

岡崎友紀さんファンのHP「SKYWING731」は友紀さん主演ドラマやレコードの情報が満載で、嬉しいことに掲示板がまだ生きていて書き込みが出来ます。

http://skywing731.tudura.com/
 

その書き込みを見ていたら、ドラマの舞台になった成城学園前や聖蹟桜ヶ丘を歩くオフ会の様子がありました。

あにまるっも友紀さんの足跡を追っかけて京都や会津まで行きましたが、成城学園や聖蹟桜ヶ丘は何度も足を運びました。

聖蹟桜ヶ丘は桜の季節によい場所ですね。

桜は終わりましたが久々に出かけてみようかと思っています。



さて、本日のメインは先ほどの掲示板の中にあったモーリさんのHPの一部。

http://www.geocities.jp/nature_5881/in1970.html


あにまるっの写真コレクションになかった友紀さんがいました\(^o^)/


うれしいついでにHPの写真をちょっと拝借。

   

おまけにもう一枚
友紀さんがつけているのは例の赤いエプロンではありませんか!!
カンゲキィ!!!
 

拍手[1回]

杉良太郎遠山の金さんで友紀さんは22話、34話~53話で出演しています。
5月は42話のみ放送のようです



4月11日21:00 4月29日21:00
チャンネルNEKO
これが世界の心霊だ! #1
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=3620&category_id =
度肝を抜く映像のオンパレードで人気を博した、フジテレビのカルト心霊番組がついにCS放送解禁!宜保愛子、金粉おばさんなど一世を風靡した霊能者が続々登場し超常現象の謎に迫る!
【キャスト・スタッフ情報】
出演:小川宏(司会) 宜保愛子 光本富美子 久保菜穂子 中尾ミエ 岡崎友紀 高見知佳



4月15日(金) 22:00~23:00
4月17日(日) 23:00~深夜00:00
火曜ポップスチャンネル
http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000540&episode_cd=0002&epg_ver_cd=06

70年代 女性アイドルソング・ベスト100 #2
55位 UFO/ピンク・レディー
56位 私は忘れない/岡崎友紀
57位 白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン
58位 青い果実/山口百恵
59位 サウスポー/ピンク・レディー
60位 やさしい悪魔/キャンディーズ



5月4日(水) 16:21 - 17:10
j時代劇専門チャンネル
http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000973_0001.html
遠山の金さん(主演:杉良太郎/第42話)
「花火に賭けた心意気」
出演:杉良太郎/伊藤四朗/岸部シロー/岡崎友紀/村田正雄/植田峻/三浦リカ/園田裕久/土屋靖夫/伊藤一葉

拍手[0回]



今週週刊現代に「おくさまは18歳」を語ろうが載ってます。
森永さんと泉さんが友紀さんとドラマのことを話してます。
二人は当時中1と中2だったので私と同世代で、きっとこんなお姉さんがいたらいいなあとテレビにかじりついていたのでしょう。

記事を読んでいると、今でも二人が挙式をあげた那須高原南ヶ丘牧場にファンが出かけている、とわれわれのことが話題に上がってました!やった\(^o^)/

情報をくれたスヌーピーさんありがとう(^_-)-☆

拍手[3回]

11月3日、4日は「城南学園」の文化祭

城南学園はもちろん岡崎友紀さんと沖雅也さん主演のテレビドラマ「小さな恋のものがたり」の舞台となった学校で、相模大野にある相模女子大のキャンパスが撮影に使われました。

この日は相模女子大を訪れた後に別件で横浜へ行く計画なので荷物がどっさり。
相模大野駅でコインロッカーを探してウロウロしますが見当たりません。
派出所で聞いたら「コインロッカーナビ」というのを教えてくれましたが、なんと駅前には2か所しかナイ(@_@。
ともかく荷物を預けてキャンパスへ


最初は校門
今日は文化祭用入場門になってます。



門をくぐると文化祭の冊子を女子高生(女子大生かな?)からもらいます。



校門を入ってすぐにある掲示板の横で振り向くと、チッチがサリーのストーカー(笑)をはじめたところ。

 

この掲示板の裏の林の中に入ると「神様、どうか死ぬまでこのまま歩き続けさせてください。」とチッチがバケツを持たせたサリーを連れまわしてたどり着いたところ。
後ろに校舎があるのでほぼ間違いないとおもってましたが、地元のお母さんに聞いたところ昔もこの辺に沢山のアジサイは無かったと言われました。



そこから校舎の方へ向かってグラウンドの手前の道へ出ると、山下君が不良女番長ノブコに声をかけたところ。


この道に沿って奥へ行くと、チッチが親友トンコに恋の応援をお願いしたところ。
後ろの建物は図書室のようです。



図書室の横には二人の「女の友情を誓った木」があります。
この場所は2015年も当時のままです。
この辺はよく撮影に使われました。



そのひとつ、サリーが「オッス!」とあいさつしてくれたのでチッチは先回りをしてサリーを待ち伏せします。
そこへサリーが来ます。



チッチはサリーに「オッス!!」とあいさつを返します(笑)



バケツを持ったサリーを連れて校内を歩くチッチ。「背中が熱いわぁ~」(笑)



サリーの親友山下君にチッチのラブレターを託したところもここです。



さて、上の場所から渡り廊下をくぐって奥へ行くとチッチの教室のある校舎です。  



校内をぐるっと回って校門へつながる道。後ろにある校舎は現在もそのままでした。



この道を南先生(大和田伸也)と一緒に歩いて校門へ向かいます。

 

南先生のプロポーズが勘違いだとわかったグラウンド横の道



1年に1回しか入場できない場所なので、来年も訪れたいと思います。
撮影当時を知っている卒業生に会って話を聞いてみたいものです。

来年は成城学園の文化祭にも出かけましょうか^_−☆

拍手[5回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS