忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯、スマホからもみられます。
本代200円はすべて東日本大震災動物ボランティアに寄付されます。

拍手[0回]

PR
「おくさまは18歳-思い出の中でお花見会」
主催:おおたわ(Email:vigtower@hotmail.com)

われらのアイドル岡崎友紀さんが「おくさまは18歳」で哲也と通った高校、「いいですか?いいですね?」が口癖のちょびひげ学園長の北辰学園跡地でファン主催お花見会を開催します。お花見には岡崎友紀さんが特別参加しますので皆さん是非ご参加ください。(いつ登場するかは当日のお楽しみ!)

 1.場所:北辰学園跡地(現:トヨタ東京デザイン研究所 八王子市石川町2-3)
 2.日時:平成26年4月5日(土)12時~15時頃(注意:研究所はこの日限定でお花見一般開放されます。10時~16時以外は敷地へ立入できません。)
 3.予約はありません。現地自由集合、現地自由解散。広場あたりに集まってください。
 4.会費:無料
 5.持ち物:ゴザ、お弁当、カメラなど
 6.交通:JR八高線小宮駅から徒歩約15分又は八王子ICから自動車で約10分
 7.駐車場無料。売店や露店無し。研究所の一部が見学できます。雨天決行。

※オプション:夜はジャズバーGANBAROUで「友紀ちゃんてBAR」臨時開店します。是非お立ち寄りください。詳しくはfacebook岡崎友紀fanページ又はfacebookGANBAROUページをご覧ください(ジャズバーGANBAROU 府中市四谷3-1-18:京王線中河原駅から徒歩15分 電話 042-306-5515)
※「お花見会」は岡崎友紀ファンの主催です。「お花見会」の問い合わせは必ず上記Emailのみでお願いします。くれぐれも岡崎友紀さん、トヨタ東京デザイン研究所、ジャズバーGANBAROUへ問い合わせはしないようお願いします。
※立入禁止区域へは絶対入らないでください。一般の方もお花見していますのでお花見マナーを守り、ごみは各自持ち帰ってください。

facebook岡崎友紀fanページ
 https://www.facebook.com/pages/岡崎友紀fan/385932384824265

facebookGANBAROUページ
 https://www.facebook.com/pages/GANBAROU/164633263619414


JR八高線小宮駅から徒歩の方はこちらをご覧ください。

拍手[2回]

友紀ママのシャンソン「愛の賛歌」と「ケセラセラ」の2曲でほっこりした雰囲気の友紀ちゃんてBAR後半では大雪のことはしばし忘れ、友紀ママとお客さんのフリートークタイム。



奥村チヨさん、平山ミキさん、越路吹雪さんのものまねの話では♪彼の車に乗って~♪とちょっと平山ミキさんのものまねです。
先日ラピュタ阿佐ヶ谷で上映されていた日活映画「喜劇 女もつらいわ」では、浜田光夫さんも出演していたけど歌を歌うところしか覚えていないの話(映画では友紀さん新人デビューお披露目シーンのみ出演なので無理ないですね)
おくさまは18歳やなんたって18歳!のB面曲が好きな人が多い話、などなど友紀ちゃんてBARではいろいろな話で会話がはずみます

歌はShifoさんの「月並みなことば」


この曲は今晩参加しているMさんの娘さんが結婚するのを知ってShifoさんからMさんに向けて送る曲です。
作詞はクーペさん。
結婚式の最後で流れると泣いちゃいそうな曲ですけど素敵な曲です。
Mさんおめでとうございます!

曲はこちらからどうぞ↓

人生まだまだこれからじゃん第140回放送分(4月1日)


Shifoさん次の曲は娘さんが一歩づつおかあさんへ追いついていく歌詞の曲
「一里塚」
どちらもいい曲でじーんときちゃいます。

次は楽しいキャラのシッペちゃん登場!
本人もアルコールが回ってきているのでウキウキタイムです。
シッペちゃん化粧をするとフィギアスケートの村上佳菜子ちゃん似(確かに似ている!)で、すっぴんは見たことありませんがキムヨナ似(見てみたいっ!)ってことのようです。
曲はサンバアレンジのLoving you



次は友紀さんの「思い出の中で」
これはあにまるっmp3プレーヤーに入れて毎日聞いています。
でも先日とうとう壊れちゃったので新しいmp3プレーヤーを買って「思い出の中で」を入れなくちゃ(^_-)



友紀ママここで大雪の中GANBAROUに来店した皆さんひとりづつ出席をとってお話タイム

皆さん大雪でけっこう挫折しかけていたようです。
友紀ママのファン層は友紀さんの2つ下くらいで、あんなお姉さんがいたらいいなぁって思った当時中学生が中心でした。
その頃の大学生にとっては「おくさまは18歳」は子供番組のような感じでとられていたようで、友紀さんが17歳だったことから15歳あたりがターゲットでした。
今晩も「あにまるっ」含めだいたいこのターゲット層が大雪の中集まった雰囲気ですね(笑)

ここで欠席しても話題になる大阪のMさん。
Mさん先週の大雪のなか友紀ママがいないにもかかわらず大阪から府中のGANBAROUへ来てました。
あにまるっも驚きでしたが、友紀ママも「あれ?この写真の後頭部はひょっとして?」とビックリしてました。
Mさん、若いときには友紀さんを追っかけてハワイや沖縄まで行ってましたけど、最近は誰をおっかけているのでしょう?ひょっとしてクーペさん?(笑)




ここで聞いてみたい曲のリクエストタイムになりました。
リクエストがあった「花びらの涙」と「北上川」は来月聞けることになりました。
これは来月も絶対来なきゃ(^_^)v

あにまるっ的には「雨の誘惑」「天使はこうして生まれるの」「さよならなんて云わないで」「恋しているから」「時間通りに教会へ」が聞きたいデス



さてさて曲は「おくさまは18歳」「なんたって18歳!」「わたしは忘れない」のメドレー

↓はYoutube動画から







ラストはGANBAROUで締めくくり

次の友紀ちゃんてBARは3月15日(土曜日)、場所はいつものGANBAROUです。
皆様のご来店を友紀ママがお待ちしております。

拍手[2回]

バレンタインデー翌日2月15日は「友紀ちゃんてBAR」
前日からの大雪と雨で道路がすごいことになってました。
中河原からのGANBAROUまでの道はすごい雪で歩道を歩くことができません。
しかた無しに車道を歩いてようやくお店にたどりついたら、開店前にもかかわらずShifoさんがお店を開けてくれて笑顔でお迎えしてくれました。

お店の中には友紀ママがすでに到着して友紀さんも笑顔でお迎えしてくれました。
たどりつけてよかった(^_-)


今晩の友紀ママは黒でまとめた衣装にピンクのストール、髪の毛は金髪ウィグです。
いつも素敵なミセスです(^_^)v

バレンタインで友紀ママからチョコとクッキーをいただきました。
食べたいけどうれしくて食べられない「あにまるっ」です\(^o^)/


開店まではいつも通り友紀ママとおしゃべりタイムで過ごします。
この時間もうれしいひとときですね。
大雪にもかかわらずほぼ全員がそろい、時間になりました。

最初の曲はなんと「愛々時代」
この曲を歌っている友紀さん動画がYoutubeに上がっていますが本物は初めて!
何度も繰り返し見たYoutube動画と目の前で歌う友紀ママがだぶります。
この曲もあにまるっ大好きな曲です!
テレビ放送されたYoutube動画はこちら↓



去年の11月のことですが、GANBAROUに高木麻早さんと大石吾朗さんが来てくれました。
3人の懐かしい話あり、音楽あり、歌ありでとても楽しいライブでした。

友紀まつり 高木さんがふたり&大石吾朗さん

その高木麻早さんが5月5日に渋谷さくらホールでライブをするそうです。
麻早さんからみんなにインフォしてねということなのであにまるっからもお知らせします。
皆さんどうぞ渋谷へお越しくださいね。

高木麻早 オフィシャルサイト

 Masa夢



さて次のインフォはわたくし「あにまるっ」です。

今年のお花見を「おくさまは18歳」のロケが行われた北辰学園(旧国学院大学八王子キャンパス)で開催する企画です。
現在ではすでに校舎は壊されてしまい、敷地もトヨタ東京デザイン研究所となったことから日ごろは一般の方は立ち入ることができません。
しかし、ここが桜の名所にもなっているので桜の季節になると週末に数日一般開放されます。
今年の開放日はまだ未定ですが例年3月末から4月初旬なので情報が入りましたら日程をブログでお知らせしますので皆さんこぞってお花見にお越しください。
友紀さんも花見に参加していただける予定です。

「おくさまは18歳」北辰学園跡地deお花見だぁ!
 ○JR八高線小宮駅から徒歩15~20分 
 ○お弁当とゴザをもって来てください。
 ○広場、駐車場はありますが売店はありません。
 ○現地集合現地解散
 ○会費はありません
 ○お花見は12時ころ~3時ころまでの予定です
 ○酔っ払いは丁重におことわりします(^_-)
 ○時間のある方は夜にGANBAROUへもお立ち寄りくださいませ

お花見に関してのお問い合わせは「あにまるっ」メール:vigtower@hotmail.com へお願いします。
昨年の北辰学園への入り口のようす




さて次はなつかしい歌謡曲を2曲メドレー

「恋」布施明
「恋のしずく」伊東ゆかり

どちらも同じようなコード進行なので一曲のような感じです。
小学校のころはこんな歌謡曲か演歌ばかりでした。

今日の友紀ママはなんと新しい曲ばかりです!

次のインフォは保田晃秀くんが参加しているユニット「Music Theater Orchestra MTO」
もともと一人づつで音楽活動していた4人が集まりユニットを組みました。
保田晃秀くんのお父さんが友紀ママのファンで友紀まつりからずっと参加しています。
保田晃秀くんもGANBAROUで友紀ママと一緒に歌を歌いました。
男性4人組といえばダークダックス(ふるい~(~_~;)なんて素晴らしいグループもいました。
友紀ママも後輩のひとりとして応援してますので皆さんよろしくお願いしますね。
もちろんシッペちゃんも友紀ママは応援してます(^_^)v

Music Theater Orchestra Facebookページ
 


恋の歌から、次に友紀さんが歌うのは越路吹雪さんの「愛の賛歌」


あなたの燃える手で あたしを抱きしめて    
ただふたりだけで 生きていたいの    
ただいのちのかぎり あたしは愛したい    
いのちのかぎりに あなたを愛したい    

頬と頬よせて 燃えるくちづけを 
かわす喜び かわす喜び    
あなたとふたりで 暮らせるものなら 
なんにもいらない    
なんにもいらない 
あなたとふたりで 生きていくのよ    
あたしの願いは ただそれだけよ 
あなたとふたり

かたくいだき合い 
燃える指に髪を    
からませながら いとしみながら    
口づけを交わすの 
愛こそ燃える火よ    
あたしを燃やす火 
心とかす恋よ

次の曲は踊りたくなるような「ケセラセラ」

Shifoさんの軽快なピアノにのせて友紀さんがリズムよく歌います。


「友紀ちゃんてBAR」#2 その2へつづく

拍手[1回]

70年代に火曜日夜7時から放送された「おくさまは18歳」で飛鳥役で主演した岡崎友紀さんがドラマの場面を思い浮かべるような歌詞とメロディーでうたっています。哲也役の石立鉄男さんも天国で見てるかな?

来週バレンタイン翌日の2月15日は「友紀ちゃんてBAR」営業日です。

ジャズバーGANBAROU

拍手[0回]

2014年1月18日いよいよ『友紀ちゃんてBAR』開店です。

カランコロンとお店の扉をあけると今晩は友紀さんが笑顔で向かえてくれます。
BGMにはジャズがかかって今日はまさに「BAR」って雰囲気!
今日の友紀さんは金髪のショートウィグ、ハロウィンでもお下げの金髪ウィグです。

あにまるっのお隣には常連のIさん、Hさん、うしろにはYさん、それにいつもの「うかれぽんちーず」メンバー、向かい側にはHさん、お客さんなのにスタッフのようなSさん、皆さん顔なじみです。
椅子に座るとすぐにひとりの女性から「あにまるっさんですよね?」と声をかけられました。
女性は「スヌーピーです」と自己紹介しました。
「喜劇女はつらいわ」の上映情報や「昭和40年男」の俺たちのアイドル岡崎友紀の情報をくれた方でした。
スヌーピーさんは友紀さん情報を誰かに伝えたくてあにまるっへ教えてくれました。
スヌーピーさん友紀情報またよろしくお願いします。
そして友紀ちゃんてBARでまたご一緒しましょう!


「友紀ちゃんてBAR」がはじまるまで世間話タイム
お酒が飲めない友紀さんのこと、近藤正臣さんと飲みに行ったこと、美味しいお酒を飲む練習のこと、ビールのファンタ割り、ワインのこと、泡盛のことなどなど友紀さんとお客さんの間で会話が弾みます。

ここで先ほど紹介した雑誌「昭和40年男」が登場!
Yさんは3冊も買ったそうです。
あにまるっは買った雑誌にサインしていただきました。



カランコロン!
友紀さんの「ハッピーニューイヤー!」で友紀ちゃんてBARいよいよ開店です。



一曲目はバーブラストライザントの「The way we were」
ロバートレッドフォードとバーブラストライザント主演映画「追憶」のテーマ曲です
友紀さんがこの映画で想い出すのは、ニューヨークのプラザホテルが映画ででてくるのですが、友紀さんがプラザホテルに行ったときのロビーでちょうど演奏をしていたのでthe way we wereを演奏してもらったそうです。
プラザホテルといえばあにまるっは「ホームアローン」で出てくるプラザホテルのフロントマンでした(笑)

こちらはバーブラストライザントご本人の映像



友紀さんの好きな作家さんは遠藤周作さん、北杜夫さん、星新一さん
遠藤周作さんは「本物は誰だ」の司会で一緒でした。
遠藤周作さんと親しい友人の北杜夫のファンだった友紀さんはなんと遠藤周作さんにお願いしてき北杜夫さんのサインをもらったことがあるそうです。
さすが親分!じゃない友紀さんすごいこと頼んじゃったのですね。

この3人の作家はあにまるっが高校生のときよく読みました。
特に北杜夫さんはドクトルマンボウシリーズ、楡家の人々などを読みましたね。
ヒマラヤ登山に医師として参加した「白きたおやかな峰」や北杜夫さんが影響を受けたトーマスマンの「魔の山」も呼んだことがあります。
ショートショートの星新一さんも「ボッコちゃん」や風邪になる風邪薬の話などウイットに飛んだ面白い話が好きでした。


今晩の友紀さんの新しい試みは詩の朗読
ここで友紀さんが取り出したのはスヌーピーの翻訳もしている谷川俊太郎さんの詩集

「ほほえみ」  作:谷川俊太郎
 
 ほほえむことができぬから
 青空は雲を浮かべる
 ほほえむことができぬから
 木は風にそよぐ
 ほほえむことができぬから
 犬は尾をふり─だが人は
 ほほえむことができるのに
 時としてほほえみを忘れ
 ほほえむことができるから
 ほほえみで人をあざむく
       



「はな」  作:谷川俊太郎

 はなびらはさわるとひんやりしめっている
 いろがなかからしみだしてくるみたい
 はなをのぞきこむとふかいたにのようだ
 そのまんなかから けがはえている
 うすきみわるいことをしゃべりだしそう

 はなをみているとどうしていいかわからない
 はなびらをくちにいれてかむと
 かすかにすっぱくてあたまがからっぽになる
 せんせいははなのなまえをおぼえろという
 だけどわたしはおぼえたくない
 
 のはらのまんなかにわたしはたっていて
 たっているほかなにもしたくない
 はだしのあしのうらがちくちくする
 おでこのところまでおひさまがきている

 くうきのおととにおいとあじがする
 にんげんはなにかをしなくてはいけないのか
 はなはたださいているだけなのに
 それだけでいきているのに

 (『はだか』 谷川俊太郎 (1988年)より )





「足し算と引き算」   (詩:谷川俊太郎)

 何もないところに
 忽然(こつぜん)と立っている
 ひとりの女とひとりの男
 そこからすべては始まる

 青空?
 よろしい青空をあげようと誰かが言う
 そしてふたりの頭上にびっくりするような青空がひろがる
 地平線?
 よろしい地平線をあげようと誰かが言う
 そしてふたりの行く手にはるかな地平線が現れる

 その誰かが誰かはいつまでも秘密
 ふたりはただ贈り物を受け取ることができるだけ
 それからはこの世の常で
 ありとあらゆるものが降ってくる
 お金で買えるものもお金で買えないものもごたまぜに

 ふたりはとりあえず椅子に座る
 椅子に座れるのは幸せだ
 次にはテーブル
 それがいつの間にか見慣れたものに変わっていくのは幸せだ
 朝の光の中でふたりはお茶を飲む
 いれたてのお茶を飲むのは幸せだ
 だが何にもまして幸せなのは
 かたわらにひとりのひとがいて
 いつでも好きなときにその手に触れることができるということ

 昔はそんなのプチブル的だなんて言う奴もいた
 でも今じゃみんな知ってる
 幸せはいつだってささやかなものだってこと
 不幸せはいつだってささやかなんてものじゃすまないってこと

 しかし幸せはいったいどこまでささやかになれるんだろう?
 この当然の疑問に答えるために
 ふたりは茶碗をたたきつける
 テーブルをぶっこわす
 椅子を蹴倒す
 この世の常なるものをなにもかも投げ捨てて
 青空を折り畳み地平線を消してしまう
 そして少し不謹慎かもしれないがすっぱだかになる

 驚くべきことにそれでも幸せはちっとも減らない
 ひとりの女とひとりの男は手に手をとって
 我ながら呆然として
 何もないところに立ち尽くす

 すると時間の深みからまたしても
 あの秘密の誰かの声が聞こえる
 「なんにもないのになにもかもある
 それこそ私の最大の贈り物
 それを私は愛と呼ぶのだ



2曲目はジュリー沢田研二の「時の過ぎ行くままに」
そう友紀さんは「ラブラブショー」でジュリーと一緒に出演しています。
そのラブラブショーに三平師匠となんとクーペさんも出演していたそうです。(驚!)

友紀さんからその裏話をひとつ
当時ショートカットの友紀さんはよくウィグをかぶっていました。
ジュリーが友紀さん(15歳か16歳)にキスする場面になって、ジュリーがキスしたのは...
友紀さんのウィグのテッペン!
そのウィグは毎日かぶっていたので蒸れていたそうです(~_~;)
ということは....
チューした時にジュリーは何も言わなかったそうですが、ウィグかぶらなければよかったのにとショックだった友紀さんでした。

もひとつ、裏話はザタイガースのトッポが抜けるときに高岡健二さんに参加の話もあったそうです。
ひょっとするとザタイガースの高岡健二だったかも?




谷川俊太郎さんの詩集から

「クリスマス」  作:谷川俊太郎

 あなたの降らせたまぶしい雪を
 どろんこ靴で ふんづけちゃった
 ねえ神様 ねえ神様
 わたしをきらいにならないで

 あなたのつくったまたたくほしを
 テレビゲームで ばくはつさせた
 ねえ神様 ねえ神様
 わたしをきらいにならないで

 お祈りしたって 返事をしない
 宇宙の果てで 昼寝している
 ねえ神様 ねえ神様
 わたしをきらいにならないで

 あなたがどんなにえらくたって
 せんそうひとつ なくしてくれない
 ねえ神様 ねえ神様
 わたしのいうこと聞いてるの

 みんながわたしをいじめる時は
 あなたのことを考えてるの
 ねえ神様 ねえ神様
 わたしをきらいにならないで

 馬小屋の中は冷たく暗い
 ここは明るく 汗ばむくらい
 ねえ神様 ねえ神様
 わたしをきらいにならないで


この朗読のBGMはShifoさんのピアノで「ジングルベル」でした。


もうひとつ谷川俊太郎の短い詩です
「私達の星」  作:谷川俊太郎

 はだしで踏みしめることの出来る星
 土の星
 夜もいい匂いでいっぱいの星
 花の星
 ひとしずくの露がやがて海へと育つ星
 水の星
 道ばたにクサイチゴがかくれている星
 おいしい星
 遠くから歌声の聞こえてくる星
 風の星
 さまざまな言葉が同じ喜びと悲しみを語る星
 愛の星
 すべてのいのちがいつかともに憩う星
 ふるさとの星
 数限りない星の中のただひとつの星
 私たちの星


「いや」  作:谷川俊太郎

 いやだ と言っていいですか
 本当にからだの底からいやなことを
 我慢しなくていいですか
 我がままだと思わなくていいですか
 親にも先生にも頼らずに
 友達にも相談せずに
 ひとりでいやだと言うのには勇気がいる
 でもごまかしたくない
 いやでないふりをするのはいやなんです

 大人って分からない
 世間っていったい何ですか
 何をこわがってるんですか

 いやだ と言わせてください
 いやがっているのはちっぽけな私じゃない
 幸せになろうとあがいている
 宇宙につながる大きな私のいのちです


「ありがとう」  作:谷川俊太郎
        
 ありがとう 今日も私の上にいてくれて
 曇っていても分かるよ
 宇宙へと青くひろがっているのが
 花 ありがとう
 今日も咲いていてくれて
 明日は散ってしまうかもしれない
 でも匂いも色ももう私の一部 
 お母さん ありがとう
 私を生んでくれて
 口に出すのはてれくさいから
 一度っきりしか言わないけれど
 でも誰だろう 何だろう
 私に私をくれたのは?
 限りない世界に向かって私はつぶやく
 私 ありがとう


友紀さんの朗読素敵でした。
友紀さん!
今年は朗読CD発売ってのはどうですか?
明日のスケッチにも素敵な詩があります。
作詞家高木飛鳥も健在です。
是非、朗読のCDお願いします。
BGMはShifoさんのピアノでお願いします!


ここで3曲目は「アメイジンググレース」
友紀さん、Shifoさん、シッペちゃんの3人の競演です。
ちなみにこの映像は2013年1月府中での友紀さんとShifoさんの映像



休憩をはさんで後半は昨年発売されたミニアルバム「ハッピーエンドをもう一度」から「思い出の中で」
この曲は飛鳥が哲也を思って作った歌です。
あにまるっもCDの中で大好きな曲のひとつです。

聴いたイメージを映像にしたPVをあにまるっが製作し、昨年の「一年中友紀まつり FINAL」でお披露目しました。
友紀さんご本人にも気にいっていただきました。

あにまるっ”かんげきっ!”です!
(おくさまは18歳のファンはわかりますよね?)

こちらがそのPV



続いてはミニアルバム「ハッピーエンドをもう一度」より「ハッピーエンドをもう一度」

この曲は少し切ない感じのはじまりですけど徐々に力強くなって、サビのところが大好きです。

 私の人生ひとりぼっちなんか したくない
 きっと何もかもうまく行くわ
 ハッピーエンドをもう一度 あなたと


友紀ちゃんてBARのお客さんには歌を歌うことが好きなお客さんが多いので、ファン思いの友紀さんはShifoさんの生演奏で歌を歌える企画も考えています。
でも、友紀さんここでMさんの方を向いて
 「関西から来てくれてるからMさんは2曲ね(^_-)、でも4曲はね~」
しかしMさん、すかさず
 「関西からのYさんが歌ってないからYさんの分もね」
友紀さんと客席がこんなに近いのがGANBAROUの良いところです。


つぎに友紀さんが朗読したのはクーペさん作詞の「あたりまえにありがとう」
ありがとうがいっぱい出てくる素敵な歌詞です。
友紀さんの朗読に続いてShifoさんの歌

GANBAROUではありませんがShifoさんの弾き語りでどうぞ

「あたりまえにありがとう」


次の曲はシッペちゃんのオリジナル曲
あにまるっは初めてです。
曲名は....「??」
歌い始めであにまるっがシッペちゃんをカメラ小爺(笑)してしまったので曲名紹介が飛んでしまいました(^_^;)
シッペちゃん、皆さんごめんなさいm(__)m
誰か曲名お願いします!

歌うシッペちゃんです




ラス前は「がんばろう」をみんなで歌います。




さて、友紀さん今晩からウィグをかぶっています。
その理由は、今年から友紀さん派手なバ○ア(ご本人の言葉)になろうと決めたそうで、手はじめに今晩は金髪をかぶって来たそうです。
派手なバ○アに加えて、真っ白な髪の毛になるまで毛染めを使わないことにしたとのことで、それまではウィグをかぶるそうです。
来月のウィグが楽しみです!

オーラスは「分かち合おう」をみんなで気持ちよく歌って友紀ちゃんてBARは閉店

来月はバレンタインの翌日15日開店です。
ひょっとすると友紀さんからバレンタインチョコレートがもらえるかも?

拍手[1回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS