忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年4月5日はあにまるっの夢が叶った記念すべき一日でした。
岡崎友紀さん主演「おくさまは18歳」の撮影があった北辰学園跡地(現在はトヨタ東京デザイン研究所)で、岡崎友紀さんご本人を迎えてのお花見会です。
前日はまるで遠足の前の晩の小学生のように布団に入ってもなかなか寝付かれませんでした(^_^;)

準備したものを自動車に乗せて桜が満開の北辰学園へ


12時をすぎると続々と友紀さんファンが集まってきます。
とりあえずおくさまは18歳のロケ場所のガイドをはじめましたが、今回大阪から参加したひとりの「主任さん」はおくさまは18歳にエキストラ出演した方で途中からガイド役交代しました。

まず、学園長が校舎の窓から哲也と飛鳥を呼んで「いいですか?いいですね?」の名台詞を残した校舎です。
ザンネンながら校舎は取り壊されて更地になってました。
校舎の入り口の階段に腰掛けてみなさんお昼ごはんを食べたそうです。
ちなみに「主任さん」によると、撮影した教室は一番奥の教室とのことでした。



今は大きな桜の木のトンネルとなった坂道の手すりは当時のまま。
哲也と飛鳥が並んでこの坂を登り降りしてました。


この坂を降りると途中にはドラマによく使われた階段があります。
この階段は当時そのままでした。


さらに坂を降りて守衛所の手前には校舎に「北辰学園」の看板があった噴水のあるロータリー跡がありました。
現在は校舎や噴水はすべて撤去されて、噴水のあった場所には松の木が植えてありました。


一回りしたので、集合場所で友紀さんの到着を待ちます。


「主任さん」はロケ当時の写真を沢山持ってきてくれました。
そのうちの1枚がこれ
自動車の窓から顔を出している友紀さんです。
友紀さんの顔をよ~く見ると何かおびえているような感じです。
「主任さん」によると友紀さんがおびえていた訳は「虫」
撮影で友紀さんが林の中へ入ったら虫が沢山いたのでおびえてしまったそうです。
そういえばご本人の話では、小さな恋のものがたりでも沢山の「虫」から離れるのに沖雅也さんも追いつかないくらいのスピードで草原を走ったそうです。




友紀さんが到着!!
トヨタ東京デザイン研究所の入り口がわからず近くまで来てから1時間くらいグルグルしていたそうです。
友紀さんごめんなさいっ!m(__)m
もうひとりあにまるっの知人もたどり着きませんでした。
Kさんもごめんなさいっ!m(__)m
幹事しっかりしなくては(^_^;)

ともかく友紀さんようやく合流です


北辰学園の案内図を手にした友紀さんとあにまるっ


友紀さんの前にある人形はおくさまは18歳でよく出てきたポッポちゃん人形です。
これはドラマで使われた実物ではありませんが同じものです。
裸ですがドラマでは服をちゃんと着ていましたね。
かなり大きい人形ですが友紀さんによるとドラマで使った人形もこの大きさだったそうです。



友紀さんも参加している電子書籍「うなぎのきもち」の印刷物を持ってきてくれました。
これで電子書籍が買えないヒトも読めます。
あにまるっも1冊手に入れました\(^o^)/
電子書籍のご購入はfacebook岡崎友紀fanページからお願いします。




友紀さんと一緒にロケ場所のうち当時そのままのテニスコートへ行きます。
本来は立入禁止なのですが、東京トヨタデザイン研究所のご好意で今回特別に近づくことが許可されました。
友紀さんも階段を降りてテニスコートのすぐ脇まで近寄ります。
ちなみに高木飛鳥役の友紀さんはテニス部員でここでよくテニスをしていました。
部長の貝沼先生は寺尾聡さんで生徒の高木飛鳥に恋する教師役でした。




前に紹介した北辰学園校舎跡地に立つ友紀さん。
ここで哲也役の石立鉄男さんと内緒話しているところを学園長役の森川信さんに見つかって叱られるシーンが撮影されていましたね。
ここで研究所が閉まる午後4時近くになってしまいました。
最後に友紀さんから一言頂き思い出の中でお花見会は終了となりました。



このあとGANBAROUで友紀ちゃんてBARに寄って行きます。
また6月1日には友紀さんとKMバスで行く鴨川シーワールドツアーもあります。
5月31日はまた遠足の前日のように眠れないでしょう(笑)
*********************************************************************************
6月1日(日)「なんたってバスの旅〜青山はるかと一緒に鴨川シーワールド&マザー牧場に行こう!」
お問い合わせ等、直接幹事さんにお願い致します(^^)↓
代表幹事:永松孝佳 ☎03-6318-5441
携帯080-5170-6072
e-mail:7na.ta.1.3.12.17@i.softbank.jp
*********************************************************************************


忙しい中をきてくれた岡崎友紀さんに感謝するとともに、参加してくれた皆さん、そしてトヨタ東京デザイン研究所の皆さん、写真を提供していただいた皆さんほんとうにありがとうございました。

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お花見開催おめでとうございます
記念すべき企画の成功おめでとうございます。
あにまるっさんの奮闘があっての開催だったと思います。当日は天気も良く、みなさん楽しそうで良かったですね。
報告レポートも詳しくていねいで、何回も読み返して参加した気分に浸っています。
夜の友紀ちゃんてBARで、お花見に参加された方のお話を聞かせてもらいました。また帰り道ではバスツアーの企画されている方のお話も聞くことができて、友紀さんのこともいろいろおしえて頂きました。昔からのファンのみなさん素敵な方々ですね。
スヌーピー 2014/04/09(Wed)22:53:03 編集
Re:お花見開催おめでとうございます
>記念すべき企画の成功おめでとうございます。
ありがとうございます。
スヌーピーさんにも是非参加してもらいたかったのですが本当に残念でした。
桜の開花情報を毎日何回も何回もチェックしてはヤキモキしてましたが満開のお花見会が開催できてほんとうによかったです。

6月1日にはKMバスの青山はるかと行く鴨川シーワールドがありますので是非ご参加ください。詳しくは下記へご連絡をお願いします。
*********************************************************************************
6月1日(日)「なんたってバスの旅~青山はるかと一緒に鴨川シーワールド&マザー牧場に行こう!」
お問い合わせ等、直接幹事さんにお願い致します(^^)↓
代表幹事:永松孝佳 ☎03-6318-5441
携帯080-5170-6072
e-mail:7na.ta.1.3.12.17@i.softbank.jp
*********************************************************************************
【2014/04/10 19:57】
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS