忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開局1周年記念「大映テレビドラマ総選挙~第1話観てリクエスト!~」

岡崎友紀さんの大映テレビシリーズの第一話が10月に連続でCSで放送されます。

特に「ママはライバル」「ラブラブライバル」「ニセモノご両親」の3つは最近再放送されておらず、DVDも発売されていません。
見たくても見れずにウズウズしてました!

さらに、なんと!
みなさんの投票で最終話まで放送されるので投票に是非ご協力ください。

放送はスカパーTBS2チャンネルです

2013/10/06 19:30 なんたって18歳!第一話
2013/10/06 20:00 ママはライバル 第一話
2013/10/06 20:30 ラブラブライバル 第一話
2013/10/06 21:00 ニセモノご両親 第一話

2013/10/11 19:30 なんたって18歳! 第一話 
2013/10/11 20:00 ママはライバル 第一話
2013/10/11 20:30 ラブラブライバル 第一話
2013/10/11 21:00 ニセモノご両親 第一話

拍手[3回]

PR
歌い終わったクーペさんが友紀さんを紹介したら、あらっ?あらっ?高岡健二さん登場


高岡さん
「1曲歌おうかと出てきたけど、全員友紀さんが出てくると思ってたとこで、歌うのヤダもん!」(笑)

クーペさん
「俺、誤りながら歌ったよ」(爆)


と、クーペ&shifoに負けないくらい、息の合ったコンビです(^_^)v

高岡さんの歌う曲は「フィーリング」

たしかハイファイセットが歌っていた曲

山本潤子さんってきれいな歌声ですよねニコニコ

余談ですけど、あにまるっはハイファイセットの前の赤い鳥時代からファンでした

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)



さてここで、ようやく今晩の主役ですラブラブ!

高岡さんの紹介で沢山の荷物を手に持った友紀さん登場!(拍手)

今日の衣装はオレンジ色のカーディガン、カラフルなブラウス、白いバンツルック(って表現が古いのはご勘弁)

いつお会いしても若い友紀さんです!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

まずはみなさんにご挨拶

友紀さん
「皆さん、お食事のところおん出されて大変でしたけど、これがレストランアラスカさんならではの和気あいあいとしたおもてなしなんです」(笑)


ここで友紀さん、黒いネコのメッセージカードを取り出して、

突然


「あにまるっさん!(本当はわたしの本名で呼ばれました(^_^;)」


「メッセージいただいた方は京都の陶芸家の「岡崎友紀」さんですね。」

びっくりしゃっくり(古いっ!)

あにまるっが今年の6月に京都へ出かけて、友紀さんと同姓同名の陶芸家の方に書いていただいたメッセージカードを友紀さんが取り出しました。

実は京都にいる女性陶芸家の岡崎友紀さんがネコ好きで、自分で製作したネコの置物があるとお聞きしていたので6月に京都まで出かけて、友紀さんの還暦のプレゼントを買いに行ったのです。

その時に陶芸家の岡崎友紀さんにお願いして書いていただいたメッセージカードを友紀さん紹介してくれました。

ありがとうございました。

こちらが京都の陶芸家岡崎友紀さん製作のネコの置物

1匹だと寂しいので友紀さん家と同じ2匹です(^_^)v

でも、プレゼントのネコの置物は7月の「岡崎友紀リサイクル」の時に友紀さんからプレゼント禁止令が出てしまったので、この2匹、宙に浮いちゃってます

どうしたらいいものでしょうかねぇ(汗)

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

友紀さんは昔、同姓同名のお嬢さんとお会いしたこと、子供に「友紀」という名前をつけたファンのお話してくれました。



次に友紀さんが手にしたのは写真中央にある友紀さんのファンクラブだった「れおクラブ」の沢山の封筒
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

持ってきたのはYさん

れおクラブの県支部を作るために「れおクラブ」事務局から封筒を頂いたものがそのまま手元に残っていたものだそうです。

その封筒の中に当時一緒にくばろうと思っていた友紀さんが青梅のコトブキ屋でサイン会した時の当時の白黒写真が2枚入っていました。

Yさんが持ってきた封筒の数がなんと偶然にも今日の参加人数を少し上回っていました

Yさん皆に配ってもいいとのことであにまるっも1部いただきました。

れおクラブの封筒と友紀さんの生写真はなによりの記念です

 カンゲキっ!



ちなみに、ディナーショー前に披露した友紀さんの赤いちゃんちゃんこはスタッフが通販で買ったものだそうです。

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


さて、お話のあとは友紀さんの歌


まずは、友紀さん主演ドラマの主題歌のメドレー

これがメドレーで聴けるなんて信じられません目

音譜おくさまは18歳

バスなんたって18歳

ラブラブママはライバル

虹風に乗って~ラブラブライバル

ワンピース打ちあけられない~ニセモノご両親

ハートブレイクファーストラブ~だから大好き ちいさな恋のものがたり


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


ドラマ主題歌が終わると友紀さんトークです

早朝からドラマ撮影では眠たかったこと
800回の笑顔が大変だった広島のサイン会のこと
浅草寺近くで過ごした子供の頃のこと
話はじめたら友紀さんいつまでも話しそうです。
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


友紀さんトークにつづいて友紀さんメドレー

これもすごい貴重ですよ

まずはデビュー曲から
(曲名をクリックしてみてくださいね)

ラブラブしあわせの涙
 どこまでも どこまでも あるいていたい
 ゆれて帆のない 小船のように
 あなたの瞳に 触れるとき
 ふしぎな愛が うまれるの
 そんなとき しあわせの涙が もえる
 

黄色い花花びらの涙
 ちいさな花びらが そよ風ふくように
 わたしの耳もとで やさしくゆれた
 ひとすじこぼれる はなびらの涙
 あなたのひとみで 受け止めて欲しい
 そうよ わたしは 恋をしているの


船黄色い船
 黄色い船で 海へ出たい
 彼と二人 波に揺られ ギター弾いて
 カモメたちと しあわせに暮らしたい 
 彼の好きな 夕陽の海を
 黄色い船は どこへ行くか
 だれもく知らない 謎ね


クローバーさよならなんて云わないで
 わたしの髪に ふれながら
 あなたは何をためらうの
 見交わす濡れた まなざしに
 わたしはすべてかけたのよ
 あなたが捨てたおもいでや
 水に流した出来事に
 たえて たえているのよ わかるでしょう?
 さようならなんていわないで

 
チューリップオレンジわたしは忘れない
 北国の 青空に
 さよならをつげるのが つらいわ
 だきしめた花束が 未練のきもちなの
 あのひとの しあわせを わたしは祈る
 すべてをつくした 愛をこめて
 北国の青空は わたしは忘れない


おとめ座グッドラックアンドグッバイ
 懐かしい あのひとと ひとごみの中で会った
 ほほえむ顔が すこしはにかむの 昔のままだわ
 きずついた恋なのに もうあとかたもないのよ
 偶然会えたら 泣き出しちゃうと 思っていたのに 
 ショーウインドーを 横目で見れば
 待ち合わせした 頃を思うけど
 振り返る 大通り あのひとにみえるように
 こんだバスの曇った窓に書く
 大きくグッドラックアンドグッバイ

ベルドゥユーリメンバーミー
 あなたに一日会えないと
 それだけで 人生にはぐれた
 そんな気がしてた 恋するおんな
 そんなわたしを ドゥユーリメンバーミー
 真夏の太陽がきらめく
 砂浜でいまでもおぼえてる
 それはしあわせになりたいと言った
 そんなわたしを ドゥユーリメンバーミー
 月日が経つのは 早いものだと
 あなたもまた そう思うのでしょうか
 やがて 別れの日が来ると おたがいに感じ始めた頃
 ひとり旅に出た わたしをさがしにきてくれたこと
 ドゥユーリメンバーミー


友紀さんは小さい頃から芸能界で働いています。
「おくさまは18歳」がデビューのように思っている方もいると思いますが、「あねいもうと」「ヤング720」など小さい頃からテレビに出ています

最初のセリフは7歳だったそうで、たしか以前の友紀まつりで「おじちゃん、アイスちょうだい」ってのが最初のセリフだとお話していたと記憶していますが、間違っていたらごめんなさいm(__)m



ここで友紀さんの大好きなミュージカルを1曲
曲は「キャバレー」

一緒に歌い踊るのはGANBAROUでいつも飲み物は足りていますか?と聞いてくるシッペちゃん。
シッペちゃんはshifoさんの「シ」とクーペさんの「ペ」をとって「シッペ」ちゃんだそうです。
黒いミニスカート姿が素敵です。
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

このまえGANBAROUで二人の歌と踊りを見ましたが、今日も息ぴったり!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

次のミュージカルはザ サウンドオブミュージック
これも皆聞いたことのある曲ばかりです

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

そして、「スマイル」
笑顔っていいですよね

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

友紀さんのミュージカルがつづいた後、とうとう最後の曲になりました。

最後は♪分かちあおうよ シェアーって皆で歌えるそのままの「分かちあおう」
GANBAROUではよく歌っている曲です

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

みんな手拍子でシェアー!シェアー!
おじさんたちのシェアーの大合唱で友紀さんの還暦ディナーパーティ終了です。

友紀さん還暦おめでとうございました。
これからも素敵な友紀さんでいてください。




最後に会場の出口で星くずぼうのカードに書いてもらった友紀さんのサインと事前にお願いしていた記念グッズ

この記念グッズは還暦の記念になるものをあにまるっからもお願いしたもので、友紀さんが書いた星くずぼうやと自画像がデザインされた限定キーチェーンです

とってもいい記念になりました
友紀さん!本当にありがとうございました。
$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

最後に友紀さんと握手&記念写真カメラ

カンゲキッ!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)



そして、会場を出るときに友紀さんへの還暦プレゼントのかわりに友紀さん手作りの募金箱へしっかり募金しました。

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

拍手[0回]

7月31日は岡崎友紀さんの誕生日ケーキ
今年は還暦という節目なので特別な日です。

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


ファンを呼んでのディナーパーティは2013年8月1日に催されました。
場所は友紀さんの地元浅草はアサヒビール本社ビルのレストランアラスカ

受付へ行くと、な、な、なんと俳優の高岡さんが担当してます
高岡さん手馴れたもので受付をこなしていきます。
さすがですね~

あにまるっ、もたもたしていたので、写真を撮ろうとした時はすでに高岡さんがいた受付が撤収されてしまいました。

あいかわらずあにまるっ、どんくさいなぁ~(笑)

でも、ちょうど居たもうひとり受付担当のシッペちゃんをつかまえてパチリカメラ

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

長~~い髪のきれいな女性ですね
今日も友紀さんとのデュエットを聞かせてくれるかな?




$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

さて、会場の中は後ほどクーペさんがおしゃべり通り、おじさんばかりです(~_~;)
クーペさん「刑務所の慰問にきたみたいだ」とさすが三平さんのお弟子さん、今日はおしゃべりも楽しみです。


あにまるっのテーブルは友紀まつり常連組みばかりで、4月の青山はるかとお花見の話題やらカラオケの話題やらで食事が始まる前から盛り上がってます。

今日は料理もバッチリ写真に納めるぞ、と考えていたのに気づいたら前菜に手をつけていました。
ありゃ~失敗!
次から撮ればま、いいか

と、次のポテトスープをパチリ

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

よしよし、と安心したせいか、この後の料理も一口食べてから「あ!写真忘れた!」、食べ終わってから「あちゃ!撮るの忘れた~」となんと料理の写真はこれ一枚(~_~;)

やっちまった~(笑)

まっ、いいか
食っちまったものはどーしよーもない(立ち直りっ!)

と、次々料理をパクついていると、なんと「赤いちゃんちゃんこ友紀さん」登場!

「赤いちゃんちゃんこ友紀さん」一人づつあいさつしてまわって、さらに一緒に記念写真も撮ってくれます。

いよいよ、あにまるっのところへ来てくれて一緒に写真を一枚カメラ

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

友紀さん、ぜんぶの席を回って、記念撮影して、さらにあらかじめ注文した記念グッズを手渡ししてくれました。

カンゲキっ!

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

パーティで頂いたものの写真です。

左から


1)パーティー招待のはがき(先月ganbarouで友紀さんから直接いただきました)

  当日、受付で高岡さんに出しましたが、「記念にください」と返してもらいました。

2)白黒写真とれおクラブ事務所の封筒

  当日出席した方が持ってきて、友紀さんから参加者全員にくばられました。

  当時のれおクラブの封筒だけでも貴重なのに、封筒の中には友紀さんの20歳ころの生写真が2枚も入ってました。

  写真も当時のもので、青梅のコトブキ屋でサイン会の時に撮影したものだそうです。

  偶然にも持ってきた数と参加者の数がほとんど同じで出席者全員へのすばらしい記念品となりました。

3)招待状と同じデザインのカード

  招待状を手渡すとくれたカードです。ピンクの封筒にはいってました。

4)レストランアラスカ ディナーメニュー

このほかに、動物愛護のために作った友紀さん手作り募金箱へ募金したので「星くずぼうや」のカードに直接サインしてくれました。


食事の写真はジャガイモのスープ以外すべて撮影しそこなったのでディナーショーまで飛んじゃいます(~_~;)ロケット


食事が終わると荷物をもって一度レストランを出てステージが出来るまで外で待ちます。
皆さんといろいろお話をしているとスタッフがテーブルを出して、手馴れた手際でショー会場のセッティングをはじめました。

これってここではいつものことのようです。


ディナーショーのはじまりです。ベル


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

最初はshifoさんのユニット

shifoさんは多摩市のジャズバーGANBAROUで歌っています。

友紀さんはこのところ毎月ここでリサイタルを開いています。

次回は8月17日です。参加希望の方は友紀さんのアメブロ又はfacebookページからどうぞ

友紀さんと大接近UFOできますよ!

一年中友紀まつり 第十弾のお知らせ

facebookページ


$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

最初の曲はお店の名前とおなじGANBAROU

♪何をメソメソしているの なんと~かなるものよ
 そんな しけた顔して 歩いたら
 いいことも悪いことも 見過ごしてしまうから

♪しょぼくれたって しょうがない
 泣いたって しょうがない
 しょうがないを背負って
 はじめて出発のとき GANBAROU

素敵な歌声で思わず口ずさんでしまういい曲だな~





次もshifoさんの「人生まだまだこれからじゃん」

♪泣いたり 笑ったり 怒ったり
 元気も天気も おなじかしら
 苦しさ超えて 喜びがあり
 つらさを抱いて だから辛抱
 辛抱するから花が咲く

♪人生 ちゃらん ぽらん
 ぽらんは いらない ちゃらんだけ


あにまるっもちゃらんぽらんな人生だけど、これからポランだけでいこうかな(^_-)

♪人生 ちゃらん ぽらん
 ぽらんは いらない ちゃらんだけ

ここのフレーズがなんともいえません(~_~;)





そして、女性っていつまでもシンデレラだよねって曲「いつのまにか」

♪わたしのトシは いくつだったかしら?
 40でも 50でもない
 あら? あら? あら?
 もう還暦
 ころがり落ちるようにトシをとっていた
 それでも わたしは シンデレラ
 ガラスの靴が よく似合うサンダル

♪お迎えのこない シンデレラ

友紀さんそのままかな~

そういえば友紀さんって「だから大好き」で王女さまの役でちょっとだけシンデレラの雰囲気でしたね。

お迎えは王子様は人間じゃなくてカハナちゃんたちなのかな?



とここで、じいや、じゃないクーペさん登場!

クーペさんは林家三平さんのお弟子さんだったのでおはなしが上手い!

みんなが友紀さんが出てくると思ったところへ出てきて、すばらしい話術でみんなをケムに巻きます(笑)

$あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

クーペさん
「いつもの会場と違うからから、今日はきれいな女性ばかりと思っていたら親父ばかりで、刑務所の慰問にきたみたいニコニコ

と、笑いにう渦に巻き込んだと思ったら、友紀さんのファンを思って
「一番すごいのは、ずっと、今でも友紀ちゃんのことをファンで居てくれるお客様が神様なんです」

と、ファンを重量挙げのバーベルのように持ち上げます。(ありがとうクーペさん!)


ここですかさずクーペさんの後ろにいたshifoさん
「だから、みんなは友紀さんがみたいんだって!」(本音はそのとおり(^_^;))

クーペさん
「でてきたばっかりなのに早くひっこめっていうの?」(爆!)

ふたりの掛け合い漫才が面白い!



話はつきませんのでクーペさん

「歌います。曲は「このすばらしき世界」で2番まであるけど、今日は短く1番だけ(笑&拍手)」

I see trees of green, red roses too
I see them bloom, for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

I see skies of blue, and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world

The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces, of people going by

I see friends shaking hands, sayin' "how do you do?"
They're really sayin' "I love you"

I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more, than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world

Yes I think to myself, やっと一番が終わった~(爆)

(つづく)

拍手[0回]

友紀さんが新曲のミニCDアルバムを発売します。
予約は下記のアドレスまでメールしてくださいとのことです。


以下は岡崎友紀fanページより抜粋
****************************************************
新曲を発表することとなりました。 

ご予約注文 本日より開始致します!

 岡崎友紀 CD ミニアルバム
  「ハッピーエンドをもう一度」¥2000

ご予約ご希望の方は
kahanaterrace@abelia.ocn.ne.jp
まで お名前 郵便番号 ご住所 お電話番号 数量 を
お書きになってお申し込み下さい。

本日7月31日から8月31日迄の期間にご予約いただきますと
私のプライベート写真(サイン入り)をプレゼントさせていただきます(^^) 

岡崎友紀さんfacebookページ

拍手[1回]



今日7月31日は岡崎友紀さんの誕生日

友紀さん誕生日おめでとうございます

明日のディナーショーでは素敵な友紀さんにお会いできます

拍手[1回]

7月15日はGANBAROUで一年中「友紀まつり」第八弾『岡崎友紀リサイクル』です。

1月からはじまった一年中「友紀まつり」も早や8回目
あにまるっが参加したのは

 1月18日 モンクレールライブ
 3月31日 青山はるかお花見ツアー
 4月14日 谷中散歩
 5月12日 白い船で行きたいなカラオケ
 6月27日 GANBAROU高木飛鳥リサイタルvol2
 7月15日 GANBAROU岡崎友紀リサイクル

の5回になります。

 2月27日 モンクレール高木飛鳥同窓会
 4月25日 GANBAROU高木飛鳥リサイタル

の2回は参加できなかったので残念ですが、参加したくてもできない方が大勢いるのでこれだけ参加できれば幸せですね。

この幸せを皆さんに少しでもと今日もレポします。



友紀さんの第1部の衣装は、上はパープルの短いワンピ(?じゃないよね~)、下はベージュ(?)のパンツ、靴は白いサンダル、胸には青い珊瑚(?)のダブルネックレス、イアリングはネックレスと同じ色の四角いデザインのもの(女性の服や装飾品はよくわからないので間違っていたらごめんなさい)

友紀さん毎回素敵な衣装ですね。
ちなみに6月はこれでした。
8月1日のパーティー衣装も楽しみですね。(衣装替えってあるのかなぁ)


さて、

今回のお隣は超常連のHさん
お花見やGANBAROUで何度かお会いしている、女性の友紀さんファンで、れおクラブにも入っていた友紀さんに関しては大先輩です。


Hさんとお話していると、友紀さんスタスタと会場におしゃべりしながら登場です。
BGMも流れたままだったのでちょっとびっくりでした。

でもいつものトークで和気あいあい感いっぱい!
今回もテーブル席で目の前に友紀さんがいて近親感いっぱい!
楽しい「岡崎友紀リサイクル」のはじまり~


友紀さん:
今回の「リサイクル」の発想はある方から「高木飛鳥"リサイクル"がんばってください」とタイプミスしたことが記憶にあって、これはいただきっ(明石家さんまさんならメモメモってとこかな(笑))とのことです。
それに昭和のにおい、友紀さんが子供の頃の昭和レトロな感じのリサイタルってことで「岡崎友紀リサイクル」になりました。

友紀さんが生まれる数日前にテレビ放送がはじまったそうなので、今回はテレビとテレビ放送がテーマになりそうです。
そうそう、友紀さんはテレビから生まれた最初のアイドルですよね。
小さい頃の友紀さん家は貧乏だっけどテレビが家にあって、よく近所のおじさんやしらないおじさん(笑)がテレビを見に来ていたそうです。


さてさて、友紀さんの1曲目はディズニーとプロレスが1週おき交互にテレビ放送していた時の、ディズニーのテーマだった「星に願いを」、2曲目はザピーナッツとハナ肇さん率いるクレージーキャッツの「シャボン玉ホリデーのテーマ」、3曲目は「夢であいましょう(?)」です。



小さい頃友紀さんはお母さんに「馬買って~」と困らせたことがあるそうです。
お母さんはさすがに生きた馬じゃなくて木馬を買ってくれ、ブーツをはいて木馬にまたがって友紀さんは遊んでいたそうです。

懐かしいテレビの話題では、

ローンレンジャー(最近はジョニーディップが出演してますね)の白馬とインディアンの乗るブチの馬の話。

シャボン玉ホリデーの最終回に出演したこと。

などなど、あにまるっも知らないテレビの話題も沢山です。

友紀さん小さい頃からテレビっ子だったのですね(^_-)





さて、先月のリサイタルで友紀さんが爆弾宣言したshifoさん伴奏のカラオケ大会です。

shifoさんはmihimaruGT「気分上々↑↑」の作曲者でレコード大賞も受賞したプロのミュージシャン

こんな有名な方を素人カラオケの伴奏に使ってしまう友紀さんってすごい!

後ろでピアノを弾いている方がshifoさんです


(6月 高木飛鳥リサイタルvol2 ganbarouで撮影)


最初のカラオケは青い三角定規「太陽がくれた季節」

レッツビギン!のセリフが流行った長髪の高校教師とサッカー部のドラマでした。

この曲、なんとリクエストした方が2人で、そのひとりはFB友達のMさん(奥様)でした。




2曲目はMさんのご主人でリクエストは宇宙戦艦ヤマト

さすが、友紀さんとのカラオケ大会を提案したご夫婦だけあって歌も上手です。

友紀さん「Mさん、マイクなくてもいいかな?」と、Mさんをよく知ってます(笑)

Mさんも友紀まつり常連のおひとり、じゃない、ご夫婦なので「おふたり」です。


3曲目のリクエストはOさん(?)「ニセモノご両親」の主題歌「うちあけられない」

カラオケがない曲で友紀さんも歌うのは40年ぶりです。

そういえば、「ニセモノご両親」のロケ地は「おくさまは18歳」と同じ聖蹟桜ヶ丘ですね。

「ひみこ」の家へはまだ行ったことありませんのでそのうち歩いてみたいと思います。





さて、リクエスト最後はあにまるっの「明日があるさ」

参加したみんなで歌えるように、大きな字で歌詞カードを沢山作って持っていきました。

 ので、なんと7番まで全部歌うことに(^_^)v

さらにこの歌詞カードにはネットからDLした「ちいこい」の写真を貼り付けました。



その理由は

♪セーラー服のお下げ髪  (チッチそのものです)

♪ぬれてるあの娘コウモリへ (サリーとの最初の思い出はサリーの黒い傘でした)

♪待ちうけてうしろ姿をつけて行く (これもチッチそのものですね)

♪思いきってダイヤルをふるえる指で回したよ (チッチが電話するシーンもありました)

 youtubeより

おおっ!

偶然思いついた懐かしい曲の歌詞が「ちいこい」そのままじゃないですか!

曲の感じは「ちいこい」と違う気がしますが、歌詞はそのままです。


友紀さんともデュエットも出来て楽しかった~\(^o^)/



カラオケで盛り上がった後はプロの登場です。

友紀さんがクーペさんを呼びますが、寝ちゃったのでしょうかクーペさん登場しません(笑)

そこで急きょ高岡健二さん登場

お二人の楽しいトークのはじまりです。






まずは、ダンスの話題

「ボックスステップ」

そうです、昔の音楽番組ではみなさんこのボックスステップで踊りながら歌っていました。

友紀さんも今日は軽快なボックスステップを披露してくれます。

「白い船で行きたいな」の記念写真の時にはしゃがんだ時につらそうだったのがうそのような動きです。

友紀さん、ホントよかったですね。



次は、岡崎友紀を大好きな男性タレントの話題

松山千春さん、世良まさのりさん、さんまさん

あにまるっとほぼ同世代ばかり。

友紀さんにあこがれていた、じゃないあこがれているのはよくわかります(ウンウン)

チャゲ&飛鳥の飛鳥さんは大好きなあまりなんと高木飛鳥から名前をいただいちゃったそうです

友紀さんモテモテでした。

おっと、今もモテモテです(^_^)v

お二人のトーク楽しかった~






ここで高岡さんが歌ってくれたのは「3丁目4番地」の主題歌「さよならをするために」

ビリーバンバンの名曲です。

「3丁目4番地」に友紀さんが出演したのは知っていますが、ドラマは憶えていません。

さっそくyoutubeで捜しましたけど残念ながら誰もアップしていませんでした。


最後の曲は友紀さんの「ルート66」

あにまるっもドラマ名は記憶にありますが、友紀さんが歌いはじめても....わからない(^_^;)

でも、アメリカらしい軽快なリズムの曲でshifoさんのピアノもすばらしいです。

参加の皆も拍手でリズムをとります。

最高潮に盛り上がって「岡崎友紀リサイクル」終了しました。


次は8月1日のなんたって60歳ディナーパーティーです!

絶対行くぞー!





PS

限定記念グッズはうまくすれば7月末までに届くとのことでした。

皆さん首を長くして、来るのを待ちましょう(^_-)

拍手[2回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS