忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  またまたラッキーブレンカムBGの改造ネタ(-_-;)
名前も「ラッキーブレンカムBGⅢ」とすることにしました。
現在、BGⅡとBGⅢの2台が現役で、BGⅡはオールDIY、BGⅢはセミDIYです。




この前の改造でロールモーターとヨーモーターを繋ぐL字金具を2枚重ねにしましたが今回は2枚を横に並べ、さらにカメラを片側で支えていたのを両方で支える形にしました。




ロールモーター周りはこんな感じ。当初ロールモーターもヨーモーターのように4つのねじで固定しましたが静的バランスが取れず、そのため2点固定になりました。




ヨーモーターの下側はこんな感じ。ヨーモーターは4つのねじでしっかり固定されてます(*^^)v


 
両腕支持の追加部分(写真左側)はL字金具とプラスチック製ベアリングです。




これで振動が減るはずです。

【追加】分解してわかったことがあります。並列L金具にした部品が曲がっていました。重量がかかる部品なので軽いオリペンでも1枚では強度不足で、少なくとも2枚必要です。


このBGⅢは中華製ブラシレスをベースに改造していますが、ほとんどネットで調達できる部品ばかりなので最初からDIYできそう(^_-)-☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS