忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
・ステディ動画の症状
直進撮影したときに画面上部に写っている正面の家の屋根と空の間隔が広くなったり狭くなったりする。ちょうど荒波を蹴ちらす船に乗って正面を見ているような動画(ここまでは揺れませんが(-_-;)

・ステディカムの動きを確認
ステディを50センチほど前後させた所を横から見るとステディが軽くお辞儀したり、見上げたりします。
前後させる動きは素早い動きでなくてもOK
かといって、ゆ~っくり前後移動すれば当たり前にお辞儀するのがなくなります。

・調整
あれこれ考えてたら思考回路がダウン....

非常用電源を使ってへのような理屈で考えた一例は、
お辞儀する....ステディ前方が軽い、又は後部が重たい。
 動いている物体が停止する時には軽いものほど止まり安く、重いものほど止まりにくい。軽自動車とダンプカーに置き換えれば分かり易い。
ステディを前後、左右、上下の8つに分割して考えたらいいのかなぁ~

肝心なところが抜けていてドーモすみません(笑)
もう一度最初から考えてみます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS