忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
撮影方法についてです。

先日はステディカム撮影の歩き方について撮影動画をアップしました。
あにまるっはどうしても歩幅の広い、いわゆる大また歩きなのでステディ画面では上下動が大きくなってしまいます。
ステディ撮影はチョコチョコした歩きの方が良い画像が得られるのがわかりました。

今日はステディの持ち方について考えました。
下の動画のようにステディを持つと安定した動画が撮影できます。
あにまるっの自作ステディではほとんどの撮影は左手一本です。
今度の休みには右手を添えて撮影してみようと思います。


ちなみに今日は自作ステディ2ベアリング化に挑戦しました。
しかし、安定せず、具合がよくありません。
2ベアリングは今後の宿題として、1ベアリングならばベアリング位置をUジョイントより上部へ変更出来そうなので、この改良版を使って動画のようなステディ両手持ちで撮影してみようと考えています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS