忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
以前、ver4.22でドロップタイム調整機能の基本アイデアを書きました。
ステディカムを自作する ver4.22改良中 左右対称とドロップタイム調整機能

 
この案だと本体とジンバル接続ネジがユルユルなので動画も当然カクカクします。
さてどうしたものか?

IMG_0969.JPGと、ユニバーサルジョイントをいじっていた時に、ふと、オスのユニバーサル軸に被せたメスのユニバーサル軸をずらしました。







IMG_0975.JPGおおっ!







IMG_0973.JPGM4の長ナットにピッタリ!
ネジが多少緩くてもガタツキがなくなりました。
上下2枚の写真をご覧になれば違いがおわかりになるます。
これでユニバーサルジョイントの上部の長さが5mmほど調整でき、問題のネジのゆるみが解消しました。



IMG_0970.JPG
今回の追加部品はM4長ナット、M4ネジでした。
(より扱いやすくするためにM4長ナットが小さくて指ではまわしにくいのを改良する予定)


ドロップタイムの調整動画は後日アップします。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS