忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています


これは防水効果のほどんとなくなった雨合羽。
雨のたびにカッパの下に着ている服が濡れます。
町で売っている防水スプレーの効果はさほどでもないようなので、
ネットを見ていたらこんな商品を見つけました。

フッ素革命51

この商品は大阪のゆかわ株式会社が発売元。
通販もありますが、東急ハンズでも売っているので早速ハンズで購入。
50mlで4800円とかなりお高めな商品ですね。

さて、
雨合羽を一度洗濯してきれいにします。
試しに防水加工前の雨合羽に水を垂らすと撥水効果はほとんどありません。
水をふきとり、乾いたところにフッ素革命51をシュッ!
動画ではつけすぎで、うっすら濡れるくらいでよさそうです。
ドライヤーで温風加工するとより効果的とのことなのでドライヤーで温風をかけます。

さて、試しに水をたらしたところ....おおっ!水滴ができてる!
防水加工をしないところは水がベタ~とのびますが、フッ素革命51をぬったところは車にワックスをかけた直後のようです。
さすが4800円で購入したかいがありましたが、4800円で新しい雨合羽を買った方がいいような?
でもエコの時代にぴったりの商品です。
これで1500円位ならいいのにね。

ちなみにあにまるっ、メーカーとはなんの関係もありません。
アフェリもないです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS