忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

今朝、ふと気づいたのですが、ブログやHPでステディカム一式として売る場合は特定商取引法の表示や税務署への開業届が必要のようです。
確かに買う人にとっては「あにまるっ」はどこの誰かわからないですよね。
中古ならば古物商の届出も必要なのですが、このステディは中古にはならないでしょう。
おしえてgooで検索してみましたのでご参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1917502.html

ただし、開業届については、仮に開業届を出さずに仕事を始めても、「確定申告」をすれば、個人事業主の届出もすることになります、ので届出しなくても特に問題なさそうです。
事業をはじめるので事業税も支払うことになるとのことですが、290万円以上のもうけがないと発生しないとのことです。
このステディではもうけはほとんどないので事業税は心配しなくてもいいのですが、もし1台で100円の儲けがあったとすると年間2万9千台!で事業税を収めるとなりますね。
そんなにうれたらうれしいなぁ
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20030628A/

ニックネームのあにまるっ、で本名などあきらかにしていませんでしたがステディをご希望の方がずいぶん沢山いるので、違法にならないように近日中に表示することにしますね。

では、これから本職の仕事に行ってきます

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS