忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステディ作りを始めた時から自作ステディにはうってつけの5円玉を使っています。
日本なら最高のアイデア(穴あき硬貨を使っている国はほとんど無いそうです)だと思うのですが多くの方のHPではウェートに金属ワッシャーなどを使っているステディがほとんどです。
ヤフオクでわたしのステディと同じようなフォルムを販売している方も私とおなじアイデアで5円玉を使うようコメントしてますね。
5円玉アイデアは、ひょっとして「おー、そうだ、こんなうってつけのものが身近にあるんだ!」と皆さん目からうろこ状態だったりして?
コストを考えなければワッシャーがよいのはわかっているのですが3000円以内で加工なしで製作するにはどうしても5円玉以外にありません。
ステディ1台に50から100枚近くの5円玉を使っていますので5円玉を加えた部品代はどうしても3000円を超えてしまいます。
自作ステディでも最初のver1は部品代3000円以内でしたが、いろいろと改良を加えver4.11ではちょうど3000円位となってしまいました。
ver4.11は5円玉を加えると確実に3000円を超えています。

そこで「3000円くらいで作れる加工不要ステディ」ということにコンセプトを変更したいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS