忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステディカムを自作していて組立アイデア以外で考えていることにネーミングがあります。
市販品はステディカムマーリン、Flycam、Mini Motion、Modosteady585
などカッコイイネーミングが使われてます。
これに負けないぞとばかり自作派も「ブレない君」や「burenoスタビライザー」など頑張ってます。
そこであにまるっもネーミングを考えました。

(=_=) (・∀・) ((((;゚Д゚)))) 
ムツカシイ!
組立アイデアの方が簡単だよー
ver4.22やアルミモデルでもいいような....


フト、youtubeを見るとコメントがきてます。
英語です
ムツカシイ!
ネーミングそっちのけでgoogle翻訳やらしてたらフト、HPの翻訳をしてました。
「研究キット」が" Kiwamu ken kit "、「加工不要」が" I whole brother "など面白いこと!
英語かあ~
英語ねぇ~
英語!!!

英語でネーミングだ!
ようやく本題に突入

キーワードは、加工不要で脳みそ(知恵)を絞ったブレの少ないステディカムキット
加工不要はNo processing(?) イマイチ
ブレないはshakeless(?)かな???ちょっとつかえるような...
脳はbrainだけど脳みそをBrain-Misoとするとリアルすぎる(-_-;)
知恵を絞るはracking my brain......
racking my brain
racking my brain

おおっ!
ひらめいた!

      ブレない → ブレん → ブレイン → brain

もうひとつひらめいた!

      rackingを形容詞化した造語でracky
      このステディに出会えた人はラッキーlucky(発音の違いは無視)

これをくっつけて

       racky brain camerastabilizer
          ラッキーブレンカメラスタビライザー

これに決まり!

 アイデア満載で、知恵を絞りに絞り、安価で、さらに簡単に製作できるブレの少ないあにまるっのDIYステディカムです。
 これから加工不要3000円ステディカムは「ラッキーブレンカメラスタビライザー」と改名することにします。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS