忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーブレンカムアルミモデルのウェート装着方法とヒンジ部を変更しました。

IMG_1148.JPG 写真のようにアルミパイプ末端にパイプ内径より少し大きい頭のM8ネジをハンマーで打ち込み、小さなM8丸ナットをはめてあります。

 なお、販売キットはこの写真の内容となります。
  ウェート 4個
  M8ボルト 3本
    (アルミパイプにM8ネジ1本、M8丸ナット1個がはめ込んであります)


ウェート装着の状態

IMG_1139.JPGウェート1個はこのようになります







IMG_1141.JPGウェート2個は一番短いボルトにウェート1個をはめ込んだものを使います。







IMG_1144.JPGウェート3個は同様に2番目に短いボルトを使います。







IMG_1146.JPGウェート4個は一番長いボルトを使います。

 以前はアルミパイプを少し押し潰して、小さい丸ナットをはめ、接着剤で接着していました。
 この変更で接着剤は不必要となりましたが、ハンマーが必要になりました。
 ネジを真っ直ぐ打ち込むには少々テクニックが必要です。




もう一つの変更点はヒンジ部の締め付けを手で出来るように、ヒンジ部ノブスターを両方に取り付けました。

IMG_1150.JPG 手のみでかなり締め付けできるようになりました。 
 






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS