忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

7月にボランティア活動した石巻動物救護センターは9月30日をもって閉鎖となりました。
今後も動物達が少しでも幸せに過ごせることを祈ります。


石巻動物救護センターHPより

お知らせ

9月22日/台風の影響について
ニュースで「旧北上川の水位が上がり蛇田地区の一部にも避難勧告」と報道されましたが、9/22 am11時現在センターは冠水もなく動物たちも無事です。ご心配いただきありがとうございます。大雨と強風の影響で現地ボランティアは片付けに追われているところです。石巻地区では広い範囲で道路や住宅地の冠水がありました。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

センター閉鎖について
当センターは石巻地区復興に向け、行政とならび9月30日でセンター閉鎖することが決定しました。
9月中に、石巻で被災した方々全ての仮設住宅が完成する為、9月末までに預かっている動物たちを飼主さんに(去勢、避妊、マイクロチップ済)お返しして幸せになってもらいたいと努力しているところです。
飼い主さんの状況により9月末までにお返しできない動物達につきましては、各動物病院あるいは下記の宮城県獣医師会の第1シェルターに引き継ぎます。

宮城県被災動物保護センター

〒981-3326 宮城県黒川郡富谷町明石字下向田69-4 (宮城県動物愛護センター敷地内)

TEL 022-342-8015  e-mail m-hisaidoubutuhogo@dolphin.ocn.ne.jp

石巻動物救護センターは宮城県獣医師会(県獣)の第2シェルター、宮城県被災動物保護センターが第1シェルターとなります。仮設住宅に引き取れない動物、里親が見つかっていない動物の数頭は引き続きそちらに移動し保護して里親を探すことになります。

石巻獣医師会・宮城県獣医師会は、お預かりしています全ての動物たちが幸せになるよう、地域の飼い主、家庭動物のために引き続き努力してまいります。

義援金の受付は9月30日で終了させていただきます。

なお、9月10日現在も避難生活をされている方々の動物を73頭保護しております。
10月6日(木)午後2時 獣医師会主催の石巻動物救護センター閉所式を予定しています。

石巻動物救護センター

住所 石巻市蛇田字新刈場143-3地先
電話番号は 090-6686-9500 です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS