忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1445.JPG  最近は我が家で一番重たい570gのDVカムを乗せていろいろ撮影しています。
 画像は720x480サイズなのでHDには負けますが、Goproがあるのであらたにカメラを購入する予定はありません(お金が無いのもあるけど...)。

 このDVカムはカメラ台の前中後のカメラ取り付け3本ミゾのうち、一番後ろのミゾに取り付けます。
 基本的には「真ん中」ですが、カメラ本体のネジ穴が後ろのほうにあるためこの方がカメラ底の密着度が上がります。
 しっかりネジを締め付けますが、このカメラ少し左右にカクカクします。
 カメラ底が平らでないような....
 以前、1~2度カメラを落としたことがあってプラ部品が割れてますので、これが原因でしょう。
 しっかり、きれいに固定したいところですが、姑息的にビニルヒモで固定します(-_-;)
IMG_1455.JPG
 ← フランケンシュタインみたい(汗)
 
 歩き撮影でさえカタカタ画像だったのがなくなりました。
 
 でも走るとまだカタカタ画像です。
 他にカタカタしている部分はなさそうだし、この剛性で570gは重たすぎるのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS