忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tenさんからエンコーダーモーターをもらいました。
訳アリですがエンコーダーモーターは持っていないのでエンコーダーの取り付け方があっているかどうかようやく検証できます。


2時間ほどかけてモーターを取り付けました。
GUIにつなげて動かしたら..

......あれ?

connectionでCOMポートは認識するもファームウェアがなくなっちゃいました(-_-;)
ボードも赤ランプが点灯状態です。

以前一度アップデート失敗した時を思い出し、フラッシュすることにしました。
方法はkenasanoさんのページを見ながらフラッシュします。http://kenasano.net/archives/37427045.html




ところが、フラッシュした後に問題発生。
GUIでアップグレードができません(-_-;)

何度やってもダメです。
困ったぁ~
悩んでいたところで最初のGUI設定でドライバーCP210xがふと頭を横切りました。

CP210xを再度インストールしてGUIにつなげるとアップグレードができました!

ここで一句

 FLASHしても
 だめな時は
 CP210x

 あにまるっ

おそまつ(^_-)-☆
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS