忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
自作ステディver4.21ではティルトアップやダウンができません。
Tiffen社マーリンではジョイント部の常に上側を軽く保持しているので、保持したまま少し力を加えることでティルトができるようです。
(マーリンは持ってませんが動画サイトでは見たことがあります)

基本的に水平だけでも十分ですがティルトができるともっと楽しい動画が撮影できますね。
そこで百均ショップで買ってきた女性が髪をカールさせるカーラー5個入りのスポンジを使うことにしました。
resize0099.jpg







ver4.21に手を加えるのは、ちょうど竹輪のような形のカーラーをユニバーサルジョイントに通すだけです。


撮影具合は今のところ悪くありません。
ただし、ver2.11+ザクティの場合は重すぎて少ししかティルトアップ&ダウンができませんでした。
ver4.21で200g位のカメラならまあまあかな?
ってところでしょうか。

resize0100.jpgresize0101.jpg動画は今日中にアップする予定です。
(今日思いのほか風があって撮影できませんでした。動画は後日アップします。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS