忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
jimbalDtype.JPG自作ステディカムで使っていますこの灰色のジンバルグリップ。
クボタというメーカーの水関係部品ですが、今日ロイヤルホームセンターでこれを購入した時の店員さんと会話です。

あにまるっ
「これ(クボタユニオン)、他のホームセンターで置いてないんですよ」

ロイヤルホームセンターの店員さん
「そうですね。あまり扱っているお店ないかもしれません」

あにまるっ
「(手に持っていたステディカムを見せて)こんなところにこのユニオン使っているんですよ」

ロイヤルホームセンターの店員さん
「面白いですね。クボタさんもこんな使い方しているとは思っていませんよ」

あにまるっ
「でも、これ、だれが見ても水道部品なんですよね」

ロイヤルホームセンターの店員さん
「そうですね。もっとかっこいい形がいいですね。でも、このような部品の型を新たに作ると300万円位するそうですよ」

もし型を作ったとして型の代金を回収しようとしたら、あにまるっのHPで4000円でキット販売しているver4.21なら一体何台売れないといけないのだろう?
このキットの利益なんて缶コーヒー1~2本だから.....
計算してもどうしようもありませんね。

ともかく、クボタさん、この部品ずっと作ってくださいね。
でないと代替品探すのが大変ですから

ということでジンバルグリップを5個仕入れました。
ver4.21研究キット1セット(送料込み価格4000円)、Dタイプジンバル2セット(1セット価格1200円+送料)の用意ができましたのでご希望の方はHPからお申し込みください。(訂正 Dタイプジンバルは2セットでなく3セットでした。2010.10.11.)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS