忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
昨年暮れからver4.1一式をお譲りした方のおひとりから左右バランサーのご意見がありました。
ステディカムを自作している方のHPなどをみると、左右に腕が出ているものがみられます。
このステディも左右にやじろべいの腕を追加した方がよいと考えてはいたのですが、左右に腕を伸ばすとちょっとじゃまかな?と思って手をつけませんでした。
先日、アーム部品を探してホームセンターをうろうろしているときに、左右バランスのやじろべいを固定するならどんな部品かな?とふと手にした部品がありました。

「ワイヤーグリップ サイズ5MM」
(写真はあとからのせますね) → 写真アップしました

sparts_waiyergrip1.JPGsparts_waiyergrip2.JPG







U字になったネジとこのネジがはまる金属部品(鋳物?)で、やじろべいの腕となるM5サイズ長さ25cm位のねじをはさんで固定できそうです。

長さ25cmのゼンネジの両端に5円玉を数個つけると水平なやじろべいが追加できます。
ただし、ナットを手で強くしめつけることが難しく、25cmゼンネジがうまく固定されません。
鋳物のような部品の平らな面がすこしアーチをえがいているのも影響しているようです。
sparts_M5zenneji.JPG









ver41andsuiheibaransup2.JPGver41andsuiheibaransup1.JPGver41andsuiheibarans.JPG








週末にはこの部品をなんとか取り付けて撮影してみますね。



あにまるっよりお知らせ

ブログ、HPでver4.1一式3500円(エクスパック送料込み)のお知らせをしたところ、2名様にお譲りすることができました。
ありがとうございました。
今回は3組ご用意いたしましたので、残り1組です。
ご希望のかたはメールをお待ちしております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS