忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
最初に
あにまるっはステディカム撮影のレクチャーや講義を受けたことがありません。
私流の撮影練習なので間違っている場合もあるかも知れませんので参考程度と考えてください。

ステディカム撮影練習 第4回 服装や持ち物

今日はお休みですが大雨で外へ撮影に行けません。
なので、ステディカム撮影時の服装や持ち物の事を書くことにします。

1) 服
ステディカム用の服はありません。
動きやすい服装で良いと思います。
プロの方は光の乱反射を抑えるため黒子のような黒一色が基本のようですね。
あにまるっは普通のシャツとGパンに帽子で撮影してます。
お台場オフ会着ていた紫色のライダージャケットは友人にいただいたもので、沢山のポケットには予備バッテリー、SDカード、7インチモニタ、USBバッテリーなどが入れることができるので便利です。

2) 靴
普通のスニーカーでよいと思いますが、できればステディカムに少しでも振動を伝えにくくするためショック吸収性の良い靴の方が良いと思います。
サンダルや長靴で撮影する方はいないはずですが、ためしてみたところやはりダメでした。
ネットでステディカム用(?)の靴を見た記憶がありますが詳細は覚えていません。

3) 持ち物
いつもリュックサックやライダージャケットに入れてます。
 予備バッテリー SDカード(16GBx1 8GBx2 4GB x1) ブロワー ティッシュペーパー 7インチ液晶モニター USBコード USBバッテリー ドライバー スパナ 予備カメラネジ バランスウェート数個 六角レンチ 3又ソケット


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS