忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステディの足跡...のつもりで書きはじめましたが(-_-;)

ステディカムのことを最初にブログに書いたのが2009年5月27日
http://bigtowerjo1.blog.shinobi.jp/Date/20090527/1/
ステディカム作るぞ、と製作にとりかかって1年5ヶ月余いろいろなことを試してはばらし、組み立てはばらしを繰り返してきました。

2009年7月、最初に販売したのは関西の方で、余分に購入したパーツがほぼ1台分残っていたのでお譲りしました。
http://bigtowerjo1.blog.shinobi.jp/Entry/43/
すでに作り方動画をyoutubeにアップしていましたが買う人がいるのかな?と思いつつブログにお譲り記事を出来てまもないこのブログにのせたところ1ヶ月とかからずで嫁ぎ先が決まりました。
余談ですが、この方からは後日もう一台ご注文があり、なんで2台必要なのかな?と思ったら、最初のステディがあった作業部屋はいろんな部品でいっぱいで(あにまるっも同じです!)頻繁にモノが神隠しにあったりすることがあり行方不明になったようです。
皆さんも整理整頓しましょうね

この方を初めとして北は宮城から南は福岡まで今日まで20数名の方にキットをお譲りしてしてきました。
最新のver4.21キットは格安(送料込み4000円)でかつ簡単組立モデルとしてとりあえずデジカメ動画でステディカムを試してみたい方にはお薦めだと思っています。

軽すぎて風に弱いのが難点ですが、重たいとホント腕が疲れますので風のない屋外又は地下街などではそれなりにステディ撮影が楽しめます。
人ごみで「何?」と見られることがありますが慣れれば気になりませんよ。
ただし、夜の飲み屋街撮影では酔っ払いに絡まれることがありますのでご注意ください(笑)

まだまだ発展途中のver4.21ですがご希望の方は楽天オークションとHPで販売していますのでよろしくお願いいたします。


読み返したら単なる「宣伝」文になってしまいました_(_^_)_

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS