忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■なにげないこと
[2024/04/19] [PR] (No.)
[2020/02/06] ブログ復活 (No.1124)
[2020/01/10] 困った~ (No.1123)
[2020/01/09] 20年前のpioneer XR-MDX717 分解 (No.1122)
[2019/12/31] 今年も一年間ありがとうございました (No.1120)
[2019/11/03] 名古屋市営バス90周年トミカ (No.1117)
[2019/09/16] 納豆スライスチーズトーストとこだわり牛乳 (No.1116)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログの不具合が解消しました!
ようやく書き込みできるようになりました。

さあて、何書き込みしようかな?

拍手[1回]

PR
スマホに知らない電話番号で(実在する会社らしい)電話が来て、出ると「留守電メッセージがあるのでパスワードを入れてくれ」とメッセージが流れる。
連続で4回も電話が掛かってきた(◎_◎;)

スマホの留守電にはメッセージ無し

たぶん、このお店の電話機を交換したか何かで留守電転送先に間違ってあにまるっの携帯番号を入力したのかな?

またかかってくるようなら拒否設定にしましょうかね~

拍手[0回]

20年くらい前、誕生日祝いで購入してあげたCD/MD/カセットコンポ
ほこりをかぶっていて、ずいぶん前から動かないと言うのでとりあえず電源を入れました。
青い液晶ディスプレーは光るのですが、それ以外は全く反応無し。


 

なので分解



分解がけっこう面倒で、ねじが多いうえに隠れネジもあり四苦八苦


ここまで分解しました




CD部分はディスクトレーが1枚しかありません(あと2枚はどこへやら?)
さらに謎の金属棒が1本
ゴムベルトがすべてフニャフニャ、さらにちぎれてローラーに巻き付いて(写真撮るのを忘れた)いたのでふき取るのに一苦労
しかし、どこにどうゴムベルトがかかっていたのか全く分からず(;^ω^)

さらにMDはディスクを入れてもウニ~と戻って出てきてしまいます。

さすがにネット検索しても修理は載っていません。
唯一、未完成ですがこのHP
http://asatoidxfree.html.xdomain.jp/asatosite/(2)Pioneer_X-MDX-717.html#7

さて、これからどうしたものか

拍手[1回]

いろいろあった一年でした

ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

拍手[0回]

名古屋市営バスが90周年を迎え、栄オアシス21でイベントが開催

イベントの目玉は9000台限定市バストミカ

1台900円です

10時開場ということで9時半に到着しましたが、限定トミカには既に凄い行列が..遅かったか、といやな予感が...





9時半の時点で、発売所から大屋根の長さ4往復くらいでしょうか3000~4000人は並んでいたようです

その後もどんどん増えてたぶん6000人以上に膨れ上がったと思います

オアシス21の大屋根に登れるので下から見上げるとこんな感じで人影が見えます



少しづつ進みますが、正午を回ってもまだ発売所まで届きません(^^;

後ろのおばさんが「ひとり10個買えるし、この人数だから買えないかも知れない」と子供に言ってます(;^ω^)

残り台数や買える買えないの情報は並んでいる間は全く知らされず不安でしたが、でも途中でお姉さんが2度カウンターで人数カウントしてましたので多分買えると思います。

さらにどこかで残り3000個とか4500個の声が聞こえますが真偽は???

最後尾のところでは、おじさんが係員に「ネットで1900円で売っているゾ!」などと言ってるのが聞こえましたが、いくらなんでもあそこでは買えそうにはなさそうなので、どうやらおじさんは文句を言って係員に食いついているようです。係員に言ってもどうしようもないのにね。

たぶん最後尾プラカードの係員さんはもう買えませんよと言っているようですが、そんなことお構いなしに行列はどんどん伸びていきます。看板に「販売完了」と書いて持ってればいいのにね。


さて、並び始めて約3時間でようやく目の前に発売所





ゲットしました!
名古屋市営のシールを自分で貼るタイプでした
以前市電のミニチュアも買ったのでまたコレクションが増えることに..(^^;





さて目的は完了したので、オアシス21大屋根の上に登ります。
屋根に水が張ってあって、下の写真を撮ると微妙に歪んだおもしろい写真!



地下街の沖縄アンテナショップに寄ってオリオンビールを買いお釣りは首里城募金箱に入れました。
3時間並んだだけなのにけっこうしんどかった~

拍手[1回]

最近ハマってる納豆スライスチーズトースト
発酵食品同士で相性がいいみたいです


 


北海道の牛乳は去年の胆振日高地震からのこだわり

拍手[1回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS