忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています

6月1日はツアーの途中乗車集合場所に一番乗り!
なんたって、今日2014年6月1日は青山はるかとなんたってバス旅行!の日
だから絶対遅刻するわけにはいきません。

でもかなり早かったようで途中乗車なのに始発の集合時間よりも早い到着です(^^ゞ

着いたことをFBに書き込んだらY本さんから返事が....
「あにまるっさん、始発の集合時間もまだでっせ!」(;´∀`)

集合時間が近くなるにしたがって参加者が集まってきて、ワイワイ盛り上がっているとKMカラーのバスが到着。
そうです、「なんたって18歳!」で使っていたバスはこのマークの国際観光のバスなのです!
 

ウインドガラスには「青山はるかと鴨川シーワールド&マザー牧場」の文字が、初めて乗るKMバスサロンカーに早くも最高潮デス(^_-)-☆



しかし、まだ今日の主役が到着してません。

「大丈夫かな~」
「最低最悪の青山はるかだからなぁ~」

な~んて声が聞こえたのか友紀さん、おっと青山はるかさん到着っ!
今日は赤いシースルー(っていうのかな?)のカーディガン(で、いいのかな?)に白い帽子。あいかわらずファッションにウトイおじさんなのでご勘弁(-_-;)
でも、いつも素敵な洋服の友紀さんです。
 

全員が揃いいよいよ出発時間(ワクワク!!)

バスが動き出すと本物のバスガイドさんの案内で、「本日のバスガイドは水沼玲子、運転手は本田卓丸」とはガイドがありませんでしたがベテランガイドさんのガイドでツアー開始です。

幹事N松さんの名調子で青山はるかさん登場!
おおっ!制服姿の友紀さんだ!

当時の制服ではありませんがテレビドラマと同じ青色が入ったコスチュームです。
でも、ちょっとサイズがあわなかったので友紀さん挨拶が終わったら脱いでしまいました。

残念(~_~)
制服姿で一緒に写真撮ってもらいたかったなぁ

友紀さんの話ではこのサロンバスは「なんたって」収録時に出来たバスだそうです。
黄色い制服も番組で着ていたものが本物の制服になったそうで、今日の本物のバスガイドさんも2年ほど黄色い制服を着ていたそうです。

バスの中では鴨川シーワールドPV(あにまるっが勝手に作ったやつ)、なんたって18歳!サロンバス、おくさまは18歳鴨川シーワールドロケ「花と海と太陽と」、なんたって18歳!鴨川シーワールドのDVD鑑賞でした。
鴨川シーワールドPVは昨年この企画発端時にあにまるっが鴨川シーワールドへ行って撮影編集したものです。PVを見終わった後、友紀さんからもお褒めの言葉をいただきました。
やった~(^^)v




DVDを見終わる頃、鴨川シーワールド到着しました。


入り口でシーワールドの方の説明を聞きましたが、あにまるっは撮影に夢中で聞いていませんでした(-_-;)
これが原因で、入場してからあにまるっひとりでドタバタ
N松さんご迷惑おかけしました。
 

まずは皆で記念写真、と集まったのですが随分少ないなぁ~
M田さんは絶対トイレだろうけどみんなどこいっちゃったのでしょう?
 

とりあえずツアー一行はイルカショーのスタンドへ
 
友紀さんのまわりにはカメラ小僧ならずカメラ小爺が集まってます(笑)
カメラ小爺の名前は友紀さんがつけた名前です。


イルカのショーの次はシャチスタンドへ
このスタンドの前方はシャチのしぶきがかかります。
最初友紀さんも前の方に座っていましたが、しぶきがかからない中段へお引越ししてました。
ちなみにあにまるっは前から3段目でちょびっとだけシャチ君がしぶきをかけてくれました(^^)v

 


 
シャチのショーは素晴らしく、友紀さん、帰りのバスに乗る時に係りの方に生まれ変わったらこういうことやりたいって言ってました。

お昼ご飯はレストランでバイキング
友紀さんも一緒です。
皆がご飯を食べていると、友紀さんがテーブルを回って参加者ひとりづつをかけていました。
今もファンを大切にするわれらの友紀さんですね。
 

お昼ご飯の後、皆でお土産を見ているとひとりが「このキーホルダーはM田さんだ!」とビールジョッキ型のキーホルダーをM田さんに渡すと、「これは買わねば」とM田さんキーホルダーを買いました。
鴨川シーワールドまで来てビールジョッキ型のキーホルダーとはやっぱM田さんのからだはきっとビールで出来ているのでしょう(笑)


お昼の後は友紀さんは白イルカと記念写真です。
友紀さん昔のロケの時はシャチとキスしたそうですよ。



実はこの白イルカの建物は「おくさまは18歳」で哲也と飛鳥が同級生たちから逃れるために逃げ込んだ建物です。
入口の塀をなくして、シロイルカの絵のシャッターを青くすれば当時と変わらない建物だということがわかりますね。

  

最後に鴨川シーワールドの駐車場でKMバスをバックにパチリ


鴨川シーワールドを後にして、お土産物屋さんに寄ってお買い物タイムの次はいよいよマザー牧場!
マザー牧場に到着するまでバスの中では友紀さんのヒットメドレーで盛り上がりました。
その中の一曲デス


 
マザー牧場のドーム型の建物へ入ると大きなガラスの向こうには屋外にカウボーイがいます。
カウボーイはミニホースや仔牛やアルパカなどに餌をやりながら牧場の様子を見せてくれました。
羊や山羊を目で動かす利口な牧羊犬には驚きで、続いてのシープショーは外国人のお兄さんのうしろで隣の羊の餌を食べる羊とお兄さんのバトルが楽しいショーでした。


ショーが終わったので、外で待ってると皆さんなかなかドームから出てきません。
なんでかなぁ~と思ってたら友紀さんと皆は羊と戯れていました。
ええっ!そんなぁ(~_~)
友紀さんと羊の写真撮れなんだ~


  

お土産屋さんで友紀さんは牛乳をお買い上げ。
あにまるっは友紀さんのお買い物をちょびっとお手伝いできました(^^)v
カンゲキィ!
  

このあとバスの時間まで友紀さんと皆さんのツーショット写真タイム
あにまるっは皆さんのカメラマンをしましたが写真ちゃんと撮れていたでしょうか?

マザー牧場を後にして早くも帰る時間です。
楽しい夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

バスに乗る前に貴重な当時の写真をバスガイドさんから見せて頂きました。
初めて見た写真です。
コピーでいいからこれほしいなぁ~
 

最後にバスの中でクイズ大会
賞品はなんと友紀さんが自宅から連れてきたスヌーピーのぬいぐるみ、朝のバスで友紀さんが着たコスチューム、友紀さんが写っている日活映画のロービーカード、バスガイドの帽子でした。
賞品をゲットできた皆さんよかったですね。

最後に友紀さんがバスを降りた後に名残惜しそうにバスの窓に張り付いていたおっさんがひとり(-_-;)


次のツアーの行く先はどこかな?
バスは絶対KMバスで企画してください!

写真を提供していただいたPさんはじめツアーに参加した皆さん、ありがとうございました。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バス旅行上映会楽しみ!
バス旅行レポートありがとうございます!
天候にも恵まれて良い日でしたね。レポートを読んでいると記憶がよみがえってきます。私も遅れないようにと錦糸公園に7時前に着いて、早すぎて誰もいなくて逆に不安になってしまいましたが(笑)
この日の友紀さんのファッション補足しますと、赤い上着を猫のピンで留めていて、イルカ(クジラかも)の尾ひれの形をしたネックレスをされていました。細かいところまでコーディネートしていたのでした。
M田さんにビールのキーホルダーを勧めたのは私です。あまりにピッタリで伝えたら購入されてましたね。
帰りのバス内でのクイズで景品頂いた際に「友紀さんから幸運もらえるよ」とどなたかに言われたのですが、バス旅行上映会もあり「なんたって18歳」再放送決まり、楽しみが続いていて幸運に恵まれています。来月はいよいよ友紀さんの誕生日と思っていたら、ライブのゲスト出演のお知らせがあり、まだまだ幸運は続きそうです。
バス旅行上映会楽しみにしています。よろしくお願いします。
スヌーピー 2014/06/15(Sun)13:33:33 編集
読み込み中・・・
友紀さんのペンダント素敵でしたね。あにまるっもしっかり確認しました(-_^)
来週の上映会前に近くのピザ屋で昼食会がありますので是非ご参加ください。メールしてもらえば時間と場所お知らせします。
友紀さんの今年の誕生日楽しみですね!
【2014/06/15 22:19】
昼食会のお誘い
昼食会のお誘いありがとうございます。
みなさんが友紀さんのお話されるのを傍らで聴いてるだけで幸せな気分になれるのですが、この日は午前中に用事があり「なでしこ」にギリギリか遅刻する予定で、せっかくお誘い頂いたのに残念です。また機会ありましたらよろしくお願いします。
「なでしこ」でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
スヌーピー 2014/06/16(Mon)08:38:43 編集
Re:昼食会のお誘い
では「なでしこ」でお待ちしております(^^♪
【2014/06/17 06:30】
Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS