忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■なにげないこと
[2024/05/04] [PR] (No.)
[2014/01/01] 2014年 あけましておめでとうございます (No.829)
[2013/09/16] 新しい靴を買わなくちゃ CD (No.793)
[2013/04/25] (No.742)
[2013/03/27] 足首のねんざ (No.730)
[2013/03/10] 砂の嵐 (No.724)
[2013/03/06] 所沢航空公園のゼロ戦 (No.719)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

拍手[0回]

PR
映画「新しい靴を買わなくちゃ」のサウンドトラックCDを買いました。

先日CSで放送したのを見て映画の中山美穂と向井理、音楽の坂本龍一のどちらも共感してしまいました。

映画のストーリーは、パリで日本人向けフリーペーパーのしがない編集者アオイ(中山美穂)と、日本で雇われカメラマンをしているセン(向井理)がセーヌ川のほとりで偶然出会い、3日間を一緒に過ごすラブストーリー

センは妹の鈴愛(スズメ)の「お守り兄さん」として一緒にパリに来ます。
パリについたとたん、センはスズメにセーヌ川のほとりで「ポイ」されちゃいます。

途方にくれたセン

そこへ通りがかったアオイがセンの落としたパスポートを「にゅるっ」と踏みつけ、靴のヒールが取れてしまうところから物語がはじまります。

  ミポリンは前作から10年ぶりぐらいだそうです。
  現在、パリ在住ということもあってパリの街にかなり溶け込んだ雰囲気です。

主人公のアオイはパリのアパートにひとり暮らししているセンよりちょっとだけお姉さんです。

  ちょっとだけピント外れの会話、かわいいしぐさの演技は「素」でしょうか

アパートでの二人だけのパーティ
 セン  「年上なのに   かわいい」
 アオイ 「カワイイって100年ぶりに言われたぁ」
 セン  「100年も生きていないでしょう?」
 アオイ 振り返りながら投げキッス(のようなしぐさ)

素敵なシーンばかりでビデオを毎日見ています。



音楽は坂本龍一とコトリンゴ

 大好きな音楽のひとつは、アオイとセンがキッチンでキッシュをつくるシーンで流れる「kichen」
 軽快なリズムで映像と音楽が絶妙にマッチしてます。

この音楽が聞きたくてCDを買いました。

ん~~ん、やっぱりいいなぁ~

こちらから少しだけお聞きいただけます
  ↓
タワーレコード


拍手[0回]

拍手[0回]

3月22日から同窓会、お花見、歓送迎会などなどが続いています。

その中、24日にはオフ会で鎌倉まで撮影がありました。

オフ会動画は編集が終わり書き出し中なので、夕方までにはアップできそうです。

そのオフ会を途中で切り上げて、大宮でお花見をしたまでは順調でした。

楽しくお花見が終わり、大宮駅までたどりついた時、電車の発車ベルがなり始めました。

まだ日も高いので急がなくてもよかったのですが、残ったお酒がはいった一升瓶を抱えて階段をおりたら足がもつれてホームで思い切りこけちゃいました(ーー;)

足首が痛ぇ

「お酒」という麻酔が効いているので軽い捻挫かな、と家について右足首をみると...

(゜o゜)

翌日にはシップで通勤しましたが、今朝には内出血部分が広がりタプンタプンって感じです。

それほど痛みはないので数日したら腫れがおさまるでしょう。

えっ?一升瓶は?

もちろん中身は死守しました!ので足首が犠牲になっちゃいました(~_~;)

拍手[0回]

拍手[0回]


所沢にある航空公園で3月31日まで限定のゼロ戦
実際に空を飛ぶことができる機体です
館内のスクリーンでは飛んでいるところの映像も見られますよ

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS