忍者ブログ
ログハウスのセルフビルド着工はいつに??? ステディカムも作っています
■自作ステディカム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.sekaimon.com/s/steadxp/-/all/?searchLocationType=all

ebayでSteadXP+が売りに出てます。
3万円かぁ~
BGの安い奴なら買えます。

SteadXPは撮影した映像をパソコンで処理しないとスタビ映像にならないし、撮影時にいちいちカメラを急なピッチをかけた映像を入れて同期させないといけないので、BGの方が使いやすい気がします。

急なピッチ映像が失敗するとこの映像は使えないみたい。

ヤフオクで売ろうかなぁ

拍手[0回]

PR
SteadXPは撮影の度にピッチうなずきを数回させます。
画像処理ソフトのタイミングをここでとるのですが、ぶっちゃけごちゃごちゃした画像ではダメらしいです。
なので壁、マンホール蓋、大きな木などを最初に撮影して、この時に急なピッチうなずきを数回すればいいようです。3メートル位離れていればいいようです。しかし、なかなか上手くいきません。コツがあるのか、キャリブレーションがダメなのか、分からないことだらけです。



Feed it with 2D shapes, painting, graffiti on a wall... Wall is really something that works because it’s vertical so when you stand 3 meters away from it everything on this wall is just 3 meters aways from you no perspective issue here that is the perfect 2D for steadXP.

拍手[0回]

SteadXP@接続したHERO2からHDMI出力すると、撮影映像が見れますけどSteadXP@が動かなくなります。

なんとか撮影時に映像が見たい!

拍手[0回]

この2週間、日本のSteadXPユーザーでYOUTUBEに動画をアップしている方
あにまるっ以外はまだお二人のようです。



拍手[0回]

SteadXP@が到着して10日ようやく撮影できるようになりましたのでまとめました。

簡単接続とあるけどカメラと接続するのに1週間(>_<)
 HERO2はHPでOKなのに動かない。メールしても返事に数日かかるし、HERO2のLEDは点滅しているか?コネクターの写真送れとか何度か無駄なやりとりの結果、最終的にファームウェアアップデートで終了。
ファームウェアアップデートのメールは数時間で返事が来たのが二重丸

専用ソフトはまだ3日だけど取説がないから設定がわからないからテキトー
 撮影の頭にピッチ方向に数回カメラを振る作業が撮影の都度必要なのですが、その画像がごちゃごちゃしていたり、暗かったりするとソフト処理ができないようです。撮影にはコツが必要のようです。


1st August gleen-LED x3 red-LEDx3 flashing(緑LEDと赤LED点滅3回)
 -> Insert microSD card 1-32GB FAT16 (FAT16でSDフォーマとしたカードを入れる)



4th August HERO2 do not work(HERO2で動かない)
 ->SteadXP@ firmwear update Mail to SteadXP (SteadXP@のファームウェアアップデート SteadXPへメール)
 


6th August movie on but gleen LED no-blinking(シャッター押しても緑LED点滅しない)
->SteadXP@ firmwear update Mail to SteadXP (SteadXP@のファームウェアアップデート SteadXPへメール)
      gleen-LED x3 red-LEDx3 flashing(緑LEDと赤LED点滅3回)
micro SDcard format FAT16 and FAT32 -> FAT16(FAT16でフォーマット)



8th August Work !! SteadXP@ and Hero2(HERO2で動いた!)
->SteadXP@ firmwear update Mail to SteadXP (SteadXP@のファームウェアアップデート SteadXPへメール)



9th August My 1st TEST(1回目テスト)



10th August fail and good example SteadXP Beta v0.9.7(成功例と失敗例)
-> ??? (対処不明)

拍手[0回]

夜の住宅街は暗すぎてSteadXP@ & HERO2では撮影できません。

あにまるっが「カメラシェイク」って書いた最初に撮影した動画のソフト処理が、暗すぎて処理できないようです。
ちなみに「カメラシェイク」はあにまるっが勝手につけた名前で、正しくは「Hold you camera tight and with your free hand yo1u give some little snaps punches on your wrist.」です。
これから「スナップパンチ」って呼びましょう。(これも勝手ですけどね)

暗くなって撮影するならSteadXP+でデジイチか一眼ですけど、いまさらSteadXP+買うのもなんだしね~
facebookフォーラムでメーカーに返す!って人も出てきてます。
専用の動画処理ソフトはダウンロードフリーだけど、動かすのに登録メルアドとシリアルナンバーが必要だから売るのにも売れないから返すってことかなぁ。

拍手[0回]

Copyright © 2008 あにまるっ のログハウス建てちゃうぞ でっきるかな? All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS